ここから本文です

解決済みのQ&A

幽遊白書に出てくる、「躯」というキャラクターの性別他、教えてください。 わたし...

ennma358さん

幽遊白書に出てくる、「躯」というキャラクターの性別他、教えてください。
わたしは女かな・・・?と思っているのですが、自らを「オレ」と呼んだりもしていますし・・。

躯は奴隷商人のあのオッサンの娘なんですよね?

自由の代償に半身を失った、と本人は言っていますが、
あれは酸をかぶった跡(?)なんですかね?

躯に関しては、知らないことが多いので、
詳しい方、回答お願いします。

ちなみに、私は躯の出てくるところは原作でしか見たことがありません。

  • 質問日時:
    2009/4/18 20:54:31
  • 解決日時:
    2009/4/25 01:38:37
  • 閲覧数:
    10,975
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

suisyoutyannさん

軀(むくろ)

声:高山みなみ

魔界三大妖怪の一人。

赤子のときから父である(ただし実の父なのかは不明)奴隷商人痴皇によって玩具奴隷として扱われていたが、7歳のときに自ら

酸を被り自由の身となる。焼け爛れて半分以上を機械化された右半身を持つ女性。元々ただの奴隷であり、憎悪と怨念だけで

魔界最強と謳われる存在になった。普段は側近以外には姿を隠しているが、魔界統一トーナメントで多数の前で姿を披露する。

記憶操作をされ痴皇を殺せなかったが、飛影によってトーナメント後自らの誕生日に、魔界植物「ヒトモドキ」と融合させられた痴

皇を贈られ克服したようだ(この植物の提供者は蔵馬)。77人の強力な部下と飛影を抱えていた(個人的に「7」が好きらしい)。

魔界統一トーナメントでは不覚を取るが、彼女の妖力は感情によって大きく左右されるため、和やかなムード漂う大会では本来

の実力を充分に発揮できなかったとされる。本来の実力を発揮すれば魔界統一トーナメントで楽に優勝できただろうと言われるほ

ど強く、雷禅亡き魔界では最強の実力者と思われる。雷禅は手を組むなら軀にしろと遺言し、軀も雷禅に献花するなど、両者は

対立する巨頭ながら通じるものがあったようだ。魔界のあり方に関しては現状維持と霊界や人間界への不干渉を願っていたが、

煙鬼の融和政策には特に反対している様子は無く、楽しんでいる風もある。

蔵馬や黄泉よりも年上。飛影とはほぼ両想い(?)な節が見られる。

アニメ版の魔界大戦では飛影と対戦。結果的には彼女の圧勝に終わるが、互いの激情をぶつけ合った試合展開は、勝ち負け

以上の尊い価値を有する。また、アニメではビジュアルが若干変更されており、生い立ちは大幅に変更され痴皇は登場しなかった。

黄泉の諜報員が測定した戦力データ:TP(妖力値)1,575,000、HP(体力)351,000、OP(攻撃力)231,000、DP(守備力)

423,000、SP(特殊能力)570,000。

モデルは「風の谷のナウシカ」の「クシャナ」から。

質問した人からのお礼

  • 感謝お二人とも、有難うございました。
    きっと、わざわざ調べていただいた箇所もあるのでしょう。
    真剣に、わたしの質問に答えいただいたことが、とってもうれしいです。
    最終的には、suisyoutyannさんを、BAとして選ばせていただきましたが、
    luupoaさんも、本当に有難うございました。
    いち早く、回答してくださいましたよね。
    お二人のおかげで、躯について、より詳しく知ることができました。
    本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2009/4/25 01:38:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

luupoaさん

「躯」は女性ですよ。

飛影が付き合うならどんな相手がいいだろうかと、
作者の冨樫先生が考えてつくったキャラだそうです。
登場当初は、顔が包帯でぐるぐる巻きの上に、
一人称が「オレ」でしたので男性のように見えましたが、後に女性と判明しました。

「躯」は奴隷商人 痴皇(ちこう)の娘です。
7歳の誕生日に痴皇の興味をそぐために自ら酸をかぶったため、
右半身がケロイド状になりました。

アニメでは、高山みなみさんが声を当てられていて、カッコ良かったですよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する