ここから本文です

解決済みのQ&A

クラビット は、 胃の薬(ナウゼリン、スパスメックス、ムコスタ、ラックビー)と...

ID非公開さん

クラビット は、
胃の薬(ナウゼリン、スパスメックス、ムコスタ、ラックビー)と併用しても
平気でしょうか??

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/1/15 12:17:22
  • 解決日時:
    2005/1/15 15:49:45
  • 閲覧数:
    1,616
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

急性腸炎の典型的な処方ですね。3T3xで出てますよね。一緒に飲んで下さいということですので、大丈夫です。 Dr. I

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

抗生物質は胃の薬と一緒に処方される事が多いです。
胃を荒らすので保護の目的で出します。

H2ブロッカーなどでなければ大抵は大丈夫なのですが
薬剤師さんに確認してください。

  • アバター

ID非公開さん

クラビットはニューキノロン系統に分類される抗菌剤です。

胃薬の中でも、アルミニウムやマグネシウムを含有する制酸薬、鉄製剤は、クラビットの効果が減弱するために使用注意になっています。

ご指摘の胃薬の成分がわかりませんが、多くの胃薬にはアルミなどが基剤として含まれます。

大きな副作用ではありませんが、必ず処方された医師・薬剤師に問い合わせて下さい。

  • アバター

warayama_hanaさん

医師・薬剤師に問い合わせましょう

ここでは医師や薬剤師の免許を持っていない人のほうが多い
免許無しでそういったことに答えるのは非常に危険
責任がもてない回答になるので、電話ででもいいから問い合わせましょう
http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen62/sen6241013.html http://www.sizen.co.jp/medical/drug/cravit.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2005/1/15 12:21:02
  • 回答日時:2005/1/15 12:19:40