ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコニコ動画とYouTubeから音声だけをダウンロード

oddmiyukiさん

ニコニコ動画とYouTubeから音声だけをダウンロード

ニコニコ動画とYouTubeから音声だけをダウンロードして
Media Playerで聞きたいんですけど
全然わかりません。
いろんなサイトやソフトをためしたんですけどわかりません
わかりやすく教えてください。

  • 質問日時:
    2009/4/20 00:34:32
  • 解決日時:
    2009/5/4 04:00:36
  • 閲覧数:
    4,317
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

zakurero010365さん

たぶんはじめまして(^o^)丿

↓ここで音声をダウンロードできます。↓

http://www.crav-ing.com/download.html

↓分からない事があったらここ見てちょw↓

http://www.nicovideo.jp/watch/nm3107263

↓YouTubeだけでおkだったら、ここでもできまっせw↓

http://www.tubefire.com/

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

legacy_subaru_bg5さん

ニコニコ動画なら「にこさうんど」でMP3に変換・ダウンロードできますが。
変換したい動画のURLを入力して変換ボタンを押すだけです。変換予約が入っていなければ5分程度で変換してくれます。

cosmo_drive_mk2さん

どちらもFlash Video(FLV)形式で作られているので、音声だけをダウンロードできません。

SmileDownloaderでFLVファイルをダウロードした後、FLVExtractを使って動画と音声を分離しなければなりません。

yasyaf1さん

Craving Explorerで検索し表示された該当ファイルのサムネイル下にある「音声を保存する」でダウンロードできます。

YouTube・ニコニコ動画ダウンロードブラウザ「Craving Explorer」
http://www.crav-ing.com/download.html

音声だけならFLV形式じゃなくMedia Playerで使用可能なWAV・MP3形式を選択DLLできます。
動画からの場合もCraving Explorerで形式変換が簡単に出来ます。
ご利用は自己責任で。

-追記-
Craving Explorerなら音声だけをFLV以外の形式でもダウンロードできますよ。(私が使っていつもやってますのでw

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/4/20 01:04:33
  • 回答日時:2009/4/20 00:46:09