ここから本文です

大学教授のほとんどの人は東大や京大、早稲田、慶応出身なんですか。 それ以外の...

質問者

thank_you_kiyokoさん

2009/4/2306:41:53

大学教授のほとんどの人は東大や京大、早稲田、慶応出身なんですか。
それ以外の大学出身の人が、教授になることは難しいんですか。

また、企業や公務員の研究者になるのも難しいんですか。
お答えください。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/2312:49:52

ってゆうか東大京大一橋東工旧帝だね。

早慶もはっきり言って厳しいよ。
私大の場合は、母校で特別に採用されるぐらいしか道はないと思う。

まあとにかく東大だね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル