解決済みの質問
子供服をセットで落札したのですが、落札額が思っていた額の6割にしかならなかった...
子供服をセットで落札したのですが、落札額が思っていた額の6割にしかならなかったので、6割しか送らないと言われました
20枚セットの子供服を落札したのですが、落札後、それも振込後に、出品者から、
「落札額が思っていた額の6割にしかならなかったので、6割の12枚しか送りません」と言われました。
20枚落札したのだから、20枚全部送れと言っても返事がなく、昨日、12枚のみ送られてきました。
電話しても不在で、とにかく出品者と連絡がつかないので困っています。
残りの8枚を送って欲しいのですが、どうしたらよいのでしょう?
-
- 質問日時:
- 2009/4/24 10:10:12
-
- 解決日時:
- 2009/5/3 04:04:04
-
- 回答数:
- 7
-
- 閲覧数:
- 685
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
自分なら
評価からいきなり非常に悪いで一応冷静に不足分がありますので早く送ってください、ということと
>>「落札額が思っていた額の6割にしかならなかったので、6割の12枚しか送りません」
といわれ、そのとうりにされたことをそのまま公開しますね。
どうせ別口で残りの八枚を再出品するでしょ、その出品者!
そういう防止策としてね。
きちんと20枚セットの子供服を落札した、と証拠の画像や出力などとっておいたほうがいいですよ。
- 違反報告
- 回答日時:2009/4/24 15:35:03
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
4人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(6件中1〜6件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
評価と連絡掲示板を使って事実を公開し、残り8枚の発送または返金を要求するしかないと思います。
無視するようならヤフーへ通報した上で法的手段を取ると告げましょう。
ただ、それでも無視されるようだと取れる手段はほとんど無いです。
- 違反報告
- 回答日時:2009/4/24 15:15:27
評価欄で事実を記載しましょう。そして送って欲しいと訴え続けます。
ネタのような内容です。
まずは出品者のIDをこちらに貼り付けて出品者の出品方法に問題が無いか皆さんに検証していただきましょう。
出来れば落札IDも。
- 違反報告
- 回答日時:2009/4/24 11:10:52
悪質すぎますね。とにかく、相手に連絡。
評価を「悪い」以下にして、契約不履行であることを公開し、
不足分の商品発送、または返品&返金の要求。
同時に、掲示板で相手から送られたナビの内容をコピペして、
悪質な出品者の行動を公開。
残りの8枚の商品を送る(送料出品者負担)か、
送料・手数料出品者負担の返品&返金を要求。
掲示板には、知恵袋へ相談済みであることと
こちらの要求を拒否or無視するようであれば、
知恵袋でID公開する旨を記載。
それでも、完全無視を決められてるなら、
Yahooへ通報、しかるべきところへ相談。
- 違反報告
- 回答日時:2009/4/24 10:40:10
bariboxさん
ひどい出品者ですね。
元々、”落札金額によってお譲りする枚数が変更になる場合もあります”といった商品説明はあったのでしょうか?
質問者さんは20枚セットの金額を送金したのであって、送られて来たのは12枚・・・というのは詐欺だと思います。
それも、送金後・・・というのはひどいですね。
ナビで連絡が無いのであれば、連絡用掲示板を公開にし、評価も下げ、第三者がこの取引を見て分かるように記載することをお勧めします。
出品者が「12枚しか譲れない」と言い張るのなら、すべて返品してはどうですか?
質問者さんは20枚セットという商品説明を読んで入札をし、送金したにもかかわらず、実際は12枚だけしか届かないのは
納得出来ない、とはっきり伝えた方が良いですよ。
または警察に相談しに行くことですかね。
出品者とのやりとりしたメールをすべてコピーし、持って行きました。
私は生活安全課にお世話になった事があります。警察の人が出品者に電話をしてくれました。その時は繋がらなかったけれど、
後日返金がありました。
- 違反報告
- 回答日時:2009/4/24 10:28:08
ものすごい出品者ですね・・・・。
20枚セットを落札したのだから全て送るのが常識です。
落札価格は関係ありません。
そんな輩にはキツイお仕置きが必要ですから
ヤフーへの報告と場合によっては詐欺行為としての告訴を
すると伝えるべきです。他の入札者様達への注意喚起に
なるのでIDを晒しても構わないと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2009/4/24 10:20:27
