ここから本文です

妊娠中の葬儀参列について。妊婦は身内以外の葬儀には参列しないのがマナーなので...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sea_an_seeekさん

2009/4/2419:29:28

妊娠中の葬儀参列について。妊婦は身内以外の葬儀には参列しないのがマナーなのですか?

閲覧数:
619
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/2507:25:38

体調に問題がなければ参列すれば良いですよ。
同僚の妊婦さん達は、会社の上司の家族などの葬儀に
私達と一緒に参列していますよ。

決して妊婦さんが参列しているのを見て不快になる方は
いらっしゃいません。

質問した人からのコメント

2009/4/25 16:14:41

降参 ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hime_09_23さん

2009/4/2419:47:08

参列するのならお腹に鏡を入れていくのが常識です。

2009/4/2419:32:53

母体に悪影響が出るのであれば、無理に出席しなくても良いでしょう。

恩人のような方の葬儀でも、無理をしてはいけないと思います。

出産後、お線香をあげに行っても良いのでは。