ここから本文です

解決済みのQ&A

新卒の年収はどれくらいでしょうか。

braniff_rianaさん

新卒の年収はどれくらいでしょうか。

ただ今就職活動中で、外銀(仕事内容は楽な部門です)から内定を頂いた女子大生です。
そちらの1年目の年収は手取りで500~600万円くらいなのですが、他の日本の企業はどのくらいなのでしょうか??

東京海上日動の地域総合職、NTT東日本の総合職、SONYの事務系総合職から内定を頂きました。

私は30歳までには仕事をやめて結婚したいので、20代の平均年収を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに、どこの会社にもいいとこ悪いところがあるし、内容も魅力的に思っているので、年収を考慮に入れたいと思っています。

  • 質問日時:
    2009/4/25 21:39:03
  • 解決日時:
    2009/5/10 03:56:41
  • 閲覧数:
    3,938
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ctakekirai2007さん

年収ラボと検索すれば各業界、年代などの年収がわかります。20代の平均年収も載ってましたよ。350万くらいだったかな・・。1年目で手取り500万羨ましいです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kor2_inforさん

初任給は20万前後がボリュームゾーンでしょう。

ボーナスがない会社もありますし、手取りで言えば
200万中盤~300万中盤くらいに大体の人は納まると思います。

そこそこ優良な会社で400万くらいですね。
NTTはわかりませんが、ソニー系は大体そのくらいだったと思います。

usagikame2さん

都内だと、新卒1年目の年収500万円は結構ありますが、普通に良い方です。

なので、あなたが魅力を感じる仕事を選ばれる事をお勧めします☆