ここから本文です

社交ダンスの階級ってどうなってるの? スタンダードD級ってプロの事? プロの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

papioncoronさん

2009/4/2611:43:44

社交ダンスの階級ってどうなってるの?
スタンダードD級ってプロの事?
プロの免許もっていなくても大きいダンス教室で
教えているの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/2621:04:13

ダンスのプロですが、プロの競技会(成績上位の者に賞金が出る)に出場すれば、プロです。
ゴルフ等では、此れをツアープロ と呼びます。 ダンスを踊る事に依ってお金を得るプロ。

人にダンスを教える事に依り お金を得る人。 ゴルフ等では、レッスンプロ と呼びます。
ダンスの場合、教師協会に登録している人

スタンダードD級とは競技会のクラスで、プロ・アマどちらでも有ります。 競技団体が複数ある為 又地域による支部の技術差も有り D級と言っても技術差は雲泥の差が有ります。
かく言う私もD級を持って居ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加