ここから本文です

解決済みのQ&A

燃えるゴミと燃えないゴミの分別を教えてください><

ke2007jciさん

燃えるゴミと燃えないゴミの分別を教えてください><

私の住む地域は燃えるゴミは黄色、
燃えないゴミはピンク色の袋に入れるのですが、
あれれ?黄色は減るけどピンク買ってきたのに
一度も使っていないことに気がつきました。
一般的に何が燃えないゴミなのでしょうか?
どうも、全部一緒に混ぜて出しているらしい・・・
収集日は
・燃えるゴミ
・燃えないゴミ
・ビン・缶
・ペットボトル
・段ボール・古紙などの資源ゴミ
に分別されています。
地域によって若干違うとは思いますが
教えてください。
ビンや缶のことなのかなぁ?
いつもスーパーの袋に入れて出してるけど
あれがピンク色の袋なのでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/4/27 17:02:50
  • 解決日時:
    2009/5/1 20:48:54
  • 閲覧数:
    435
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sou21centuryさん

ゴミ出しは地域によってルールが違いすぎて答えが出せません。大まかな地域(○県○市など)書けばもしかしたら同じエリアの方の答えがもらえるかもしれませんが・・・・
ちなみにウチは横浜市で指定のゴミ袋もなければかなりのものが可燃ごみで出せるので、燃えないゴミは割った皿くらいしか出したことないです。(粗大ゴミや容器包装リサイクルにならないプラスチックは全て可燃ごみ、缶はビン缶あるいは小さな金属類、スプレー缶はスプレー缶・・・・と不燃ごみに該当するものがあまり出ない)

質問した人からのお礼

  • 一安心そうなんだよね・・・
    横浜はずるいよ><
  • コメント日時:2009/5/1 20:48:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

m339578さん

「○○市 ゴミの出し方」で検索すると分かると思いますよ。

popogurinさん

地域によって違うと思いますが
・ビン・缶・ペットボトルはリサイクルゴミですよね。

燃えないゴミは、私の住む区域ではこんな感じです。
陶器・ガラス・鍋・フライパン
蛍光灯・電球・ライター・スプレー・使い捨てカイロ
アルミホイル・30cm以下の小型家電製品・
金属部分が外せないプラスチック製品(傘など)

お住まいの区・市役所のHPを確認すれば
必ず載っていると思いますよ。確認されては如何でしょうか?

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する