ここから本文です

燃えるゴミと燃えないゴミの分別を教えてください><

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ke2007jciさん

2009/4/2717:02:50

燃えるゴミと燃えないゴミの分別を教えてください><

私の住む地域は燃えるゴミは黄色、
燃えないゴミはピンク色の袋に入れるのですが、
あれれ?黄色は減るけどピンク買ってきたのに
一度も使っていないことに気がつきました。
一般的に何が燃えないゴミなのでしょうか?
どうも、全部一緒に混ぜて出しているらしい・・・
収集日は
・燃えるゴミ
・燃えないゴミ
・ビン・缶
・ペットボトル
・段ボール・古紙などの資源ゴミ
に分別されています。
地域によって若干違うとは思いますが
教えてください。
ビンや缶のことなのかなぁ?
いつもスーパーの袋に入れて出してるけど
あれがピンク色の袋なのでしょうか?

閲覧数:
440
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

sou21centuryさん

2009/4/2719:56:42

ゴミ出しは地域によってルールが違いすぎて答えが出せません。大まかな地域(○県○市など)書けばもしかしたら同じエリアの方の答えがもらえるかもしれませんが・・・・
ちなみにウチは横浜市で指定のゴミ袋もなければかなりのものが可燃ごみで出せるので、燃えないゴミは割った皿くらいしか出したことないです。(粗大ゴミや容器包装リサイクルにならないプラスチックは全て可燃ごみ、缶はビン缶あるいは小さな金属類、スプレー缶はスプレー缶・・・・と不燃ごみに該当するものがあまり出ない)

質問した人からのコメント

2009/5/1 20:48:54

一安心 そうなんだよね・・・
横浜はずるいよ><

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m339578さん

2009/4/2910:45:52

「○○市 ゴミの出し方」で検索すると分かると思いますよ。

popogurinさん

2009/4/2717:13:28

地域によって違うと思いますが
・ビン・缶・ペットボトルはリサイクルゴミですよね。

燃えないゴミは、私の住む区域ではこんな感じです。
陶器・ガラス・鍋・フライパン
蛍光灯・電球・ライター・スプレー・使い捨てカイロ
アルミホイル・30cm以下の小型家電製品・
金属部分が外せないプラスチック製品(傘など)

お住まいの区・市役所のHPを確認すれば
必ず載っていると思いますよ。確認されては如何でしょうか?