ここから本文です

解決済みのQ&A

クッキー削除のやり方を教えて下さい…

do_not_escape_12さん

クッキー削除のやり方を教えて下さい…

Vistaですが、クッキー削除のやり方がわかりません^^;
どうやっても上手くできません(>_<)

すみませんが、教えて下さいm(_ _)m

  • 質問日時:
    2009/4/28 15:41:07
  • 解決日時:
    2009/4/28 17:17:40
  • 閲覧数:
    5,546
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dora2005xさん

インターネットエクスプローラーを開いて、上部のメニューの「ツール」をクリック。
開いたメニューから「インターネットオプション」をクリックして出てくる窓の「閲覧の履歴」というところにある「削除」を押せば消したい項目を選ぶ画面に代わります。
この方法のほかに、CCleanerという無料のメンテナンスソフトを使えば、クッキーだけじゃなく様々な無用なデータを消すことができます。http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/CCleaner001.html

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます^^

    クッキー削除の方法がわかりました。
    どちらの方も同じ方法ですので、
    一番最初に回答を下さったdora2005xさんにBAです^^

    nono_hiba5927さんも、ありがとうございました♪
  • コメント日時:2009/4/28 17:17:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nono_hiba5927さん

まず、インターネットを開きます。

上の方に「ツール」というメニューがあるので、そこから「インターネットオプション」を選択します。

[ 全般 ]と書いてあるタブをクリックして、 「閲覧の履歴」の削除ボタンをクリックします。

すると「 Cookie」という欄があるのでそこの横の「削除」ボタンをクリックします。

これでうまくいかなければ、フリーソフトを使ってみてはいかがでしょうか?
以下がお勧めです。使い方もかなり詳しくのっていますよ。
http://www.oshiete-kun.net/tools/regular/tun/regular-ccleaner.htmlというサイトで

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/4/28 15:55:20
  • 回答日時:2009/4/28 15:51:40