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スタッドボルトの交換方法を教えてください。6×45をDAXに付けたいので、付くかどう...

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質問者

chaaan_haaai_babuuuさん

2009/5/423:22:03

スタッドボルトの交換方法を教えてください。6×45をDAXに付けたいので、付くかどうかも教えてください。

補足hidechayさんへ
マフラー先端のカラー部分を鉄ノコで切ってしまってはいけないのでしょうか?

閲覧数:
478
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3
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ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

知恵袋マスター

hidechayさん

編集あり2009/5/512:41:14

こんばんわ、hidechayです。
chaaan_haaai_babuuuさん、このご質問は、前の質問の続きですね?
内容が高度すぎて、このコーナーでは的確な回答はないでしょう!
質問文では、このコーナーの回答者には、何の事か判らないはずです。その、文章の質問では、プロでも何だかわかりません!
知恵袋では解決は無理です!ホンダのお店か、腕のありそうなバイク屋に相談です。
それが出来ないなら、待ってください。私が調べます。時間が掛かります。期限の7日までには何らかの回答を入れます。
私もサラリーマンなので、調べるにも時間が限られます。しかも今、頼りのバイク屋は休みです。
もしも、的確な回答があったら、この質問も閉じてください。残ってたら、回答を入れます。部品があるか判らないのであまり期待はしないで下さい。でも、調べてみます。
チョッと待って!
<追記>
ノコで切れれば良いけど、エキパイはステンレス製ではないのですか?硬いのでホンのチョッと切るのは大変ですよ。平面とエンジン側と平行になるように面をキレイに加工しないと、排気漏れするかもしれません。
ヤスリ掛けも大変なので、サンダーなどで研削することになるともいます。
それに、切るとマフラー全体の取り付け角度が変わるので、取り付けたときに車体側へのマウント部分を少し加工して、無理な力がかからないようにする必要もあるかも。
上手く切れるなら、切っても平気と思いますが、スタッドボルトを交換するのが一番手間が掛からず安全ですね。
6×45では長すぎるかも。6×35とか、6×38とかがあると良いのですがね・・・。

質問した人からのコメント

2009/5/5 14:37:08

ありがとうございました。ヤスリ掛けをして平面に持って行くつもりですが、液状ガスケットでそのような形に合わせることができればなぁ…と思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

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marumenteさん

2009/5/500:06:26

スタッドボルトリムーバーなる専用工具もありますが
http://www.webike.net/sd/544975/
Wナットで可能だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

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daigen0809さん

2009/5/423:45:43

Wナットにして閉め込んでいけばいいだけですよ。
因みに、外すのもWナットにして緩めていけばいいだけ。
Wナットってわかります?
ボルトにナットを二つ締めてボルトの頭の変わりにします。
先に入れた方は緩める方向、後に入れた方は閉める方向に回せば
ナットは固定されます。
スタッドボルトが入ったらナットは外してください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

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