ここから本文です

解決済みのQ&A

スタッドボルトの交換方法を教えてください。6×45をDAXに付けたいので、付くかどう...

chaaan_haaai_babuuuさん

スタッドボルトの交換方法を教えてください。6×45をDAXに付けたいので、付くかどうかも教えてください。

補足
hidechayさんへ
マフラー先端のカラー部分を鉄ノコで切ってしまってはいけないのでしょうか?
  • 質問日時:
    2009/5/4 23:22:03
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/5/5 14:37:08
  • 閲覧数:
    462
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hidechayさん

こんばんわ、hidechayです。
chaaan_haaai_babuuuさん、このご質問は、前の質問の続きですね?
内容が高度すぎて、このコーナーでは的確な回答はないでしょう!
質問文では、このコーナーの回答者には、何の事か判らないはずです。その、文章の質問では、プロでも何だかわかりません!
知恵袋では解決は無理です!ホンダのお店か、腕のありそうなバイク屋に相談です。
それが出来ないなら、待ってください。私が調べます。時間が掛かります。期限の7日までには何らかの回答を入れます。
私もサラリーマンなので、調べるにも時間が限られます。しかも今、頼りのバイク屋は休みです。
もしも、的確な回答があったら、この質問も閉じてください。残ってたら、回答を入れます。部品があるか判らないのであまり期待はしないで下さい。でも、調べてみます。
チョッと待って!
<追記>
ノコで切れれば良いけど、エキパイはステンレス製ではないのですか?硬いのでホンのチョッと切るのは大変ですよ。平面とエンジン側と平行になるように面をキレイに加工しないと、排気漏れするかもしれません。
ヤスリ掛けも大変なので、サンダーなどで研削することになるともいます。
それに、切るとマフラー全体の取り付け角度が変わるので、取り付けたときに車体側へのマウント部分を少し加工して、無理な力がかからないようにする必要もあるかも。
上手く切れるなら、切っても平気と思いますが、スタッドボルトを交換するのが一番手間が掛からず安全ですね。
6×45では長すぎるかも。6×35とか、6×38とかがあると良いのですがね・・・。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/5 12:41:14
  • 回答日時:2009/5/5 00:12:45

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。ヤスリ掛けをして平面に持って行くつもりですが、液状ガスケットでそのような形に合わせることができればなぁ…と思います。
  • コメント日時:2009/5/5 14:37:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

marumenteさん

スタッドボルトリムーバーなる専用工具もありますが
http://www.webike.net/sd/544975/
Wナットで可能だと思います。

daigen0809さん

Wナットにして閉め込んでいけばいいだけですよ。
因みに、外すのもWナットにして緩めていけばいいだけ。
Wナットってわかります?
ボルトにナットを二つ締めてボルトの頭の変わりにします。
先に入れた方は緩める方向、後に入れた方は閉める方向に回せば
ナットは固定されます。
スタッドボルトが入ったらナットは外してください。