ここから本文です

愛知県の潮干狩りのお勧めスポット☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jam16160604さん

2009/5/612:21:45

愛知県の潮干狩りのお勧めスポット☆

愛知県稲沢市から、なるべく近くて、よい潮干狩りのスポット知ってる方、教えて下さい♪
あさりを取る事も目的ですが、それよりも、子供達を楽しませる事の方が大きいです(^-^)
小学生の子供達です。
子供は海を間近で見た事がありません。絶対に喜ぶと思うので、想像しただけでもわくわくします(^u^)
潮干狩りに子供を連れていく時の、アドバイスありますか?
潮干狩りは、私も初めてなんです・・☆
子供は水着持ってた方がいいんですかね・・?
ネットで調べてはいるんですが、口コミが一番いい情報が聞けそうなので♪
よろしくお願いします☆★

閲覧数:
6,962
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayamioyajiさん

2009/5/619:28:26

http://www.katch.ne.jp/~higasihazu-gk/index.html
がお勧めです。砂地ですし、たまにハマグリが採れますよ。
稲沢からでしたら、23号から知立バイパス経由で2時間あれば行けれます。
場所的には、子どもの国の近くになります。
私は、北名古屋市の住民ですが、よく行きますよ(その近くのスポットへ)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karjydam77さん

2009/5/710:37:58

子供連れならば一色の魚ひろばに隣接する潮干狩り場がおすすめですね。何よりも砂地で岩場などはなく安全かと思います。駐車場からも近くトイレもあります。帰りには横にある魚ひろばでお買い物も楽しめますからね。
持ち物は掘る道具があればと思いますが砂地ですので手掘りでも十分できます。あと着替えは必ず必要ですね。特にお子さんはお尻が濡れますので下着まで用意した方がよいでしょう!

2009/5/623:12:14

一色海岸はいかがでしょうか?

持ち物はくまでがあるといいそうです。
かごは水切れのよいもので、暑さに弱いアサリ達を持ち帰るクーラーボックスとか、足を怪我しないようにサンダルや長靴を忘れずにお持ち下さい。あとは、ちびっ子たちの着替えも必要でしょうね。砂を掃かせるための海水を持ち帰るために空のペットボトルもあるといいですよ。あ、行く前にペットボトルに足や手を洗うための水を入れて、向こうで空になったら海水入れて持ち帰るのもいいと思います。

忘れ物なく、準備万端で、楽しい潮干狩りができるといいですね!

alonso3spさん

2009/5/613:01:01

常滑市坂井潮干狩り:
http://www.aichi-kanko.jp/search/detail.asp?id=2407

お子様は砂浜に脚をとられやすく転びやすいので、水着で歩くことをお勧めします。