ここから本文です

毛むくじゃらの「むくじゃら」ってなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mio1026nobo123さん

2009/5/617:51:34

毛むくじゃらの「むくじゃら」ってなんですか?

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

futatsugameさん

2009/5/617:58:34

「むく」は長い毛がいっぱいはえている状態ではないでしょうか。「むく犬」てそういう事でしょう?
「じゃら」に関しては わかりません。どなたか補足して下さい(^^;)

質問した人からのコメント

2009/5/10 17:06:24

じゃら

よく分かんないですよねー^^;

ただ、「むく」の意味は分かりました!!

ありがとうございました^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mixiomoshiroさん

2009/5/620:56:37

「ムックがねこじゃらしを全身につけている」の略です。

2009/5/618:02:22

だいぶ調べたんですが解決しなかったんで質問します。 「毛むくじゃら」の「むくじゃら」ってなんですか?
http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=4&q=http://detail.chiebukuro...