ここから本文です

解決済みのQ&A

叙述トリックの傑作小説を教えて下さい。 有名どころはほとんど読んだのであまり知...

logic_will_break_your_heart_xさん

叙述トリックの傑作小説を教えて下さい。
有名どころはほとんど読んだのであまり知られてない作品でお願いします。

  • 質問日時:
    2009/5/8 00:21:50
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/5/22 03:59:17
  • 閲覧数:
    1,927
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

whiteowlshiroifukurouさん

バーナビー・ロスの『ドルリー・レーン』シリーズ

アガサ・クリスティの『アクロイド殺し』

綾辻行人の『館』シリーズ

歌野昌午の『葉桜の季節に君を想うということ』

貫井徳郎の『慟哭』

東野圭吾の『ある閉ざされた雪の山荘で』

この辺りは既読でしょう。


森博嗣の『S&M』シリーズ ※うち一編

乙一の『GOTH』

綾辻行人の『どんどん橋、落ちた』

などはいかがでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/5/8 01:44:43

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kotori672007さん

フレッド・カサック「殺人交差点」
セバスチャン・ジャプリゾ「寝台車の殺人者」「シンデレラの罠」
パトリック・クェンティン「二人の妻を持つ男」
ジョン・ディクスン・カー「九つの答」
プロンジーニ&マルディーニ「裁くのは誰か?」
都筑道夫「猫の舌に釘をうて」「三重露出」
泡坂妻夫「湖底の祭り」
高木彬光「能面殺人事件」

・・・ここらの作品も、読みました?

yosimaru707さん

有名どころというとミステリーが主だと思うので、SFのショートショートはいかがでしょう。

・・・と薦めるつもりで今手に入るのはなんだろうと探してみたら、奇しくも、
「メフィスト」の最新号に小松左京の「新都市建設」が載ってるみたいですね。
http://shop.kodansha.jp/bc/mephist/

叙述トリックばかりではないのですが、星新一・筒井康隆のSSの中にも、
丹念に探してみるとあったりします。