ここから本文です

解決済みのQ&A

パワータブエディターという物をダウンロードしたのですがサイトを見ても使い方が...

chupakoroさん

パワータブエディターという物をダウンロードしたのですがサイトを見ても使い方がわかりません。見たいタブ譜があるのですがどのように見ればいいのでしょうか?わかる方教えてください。

補足
HPに公開されているタブ譜を見るのにパワータブエディターが必要でダウンロードしたのですがタブ譜が開けません。
  • 質問日時:
    2009/5/8 01:17:04
  • 解決日時:
    2009/5/9 23:35:44
  • 閲覧数:
    3,660
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

roses_authenticさん

タブ譜はダウンロードしてますよね?
ギターのタブでしょうか?ベースでしょうか?
ベースのタブ譜はパワータブのメニューにある「表示」からベーススコアを選択しないと見れません。

補足ですが、ダウンロードしたタブファイルをクリックじゃ無く、パワータブを立ち上げてからタブファイル開きましょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/8 19:24:35
  • 回答日時:2009/5/8 15:17:16

質問した人からのお礼

  • 回答下さった皆様ありがとうございます。おかげ様でファイルを開くことができました。立ち上げてから開くんですね♪本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2009/5/9 23:35:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jakov360さん

TABの見方はわかりますよね?まずこれをどう使いたいんですか?TABファイルを開くのですか?自分でTABを作るんですか?
個人的には似たソフトのTUXGUITARをお勧めします。パワータブは人口少ないので。何かと不便です。