ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

地方の同人イベントでアクセサリー類を販売しても大丈夫でしょうか?

rympp112さん

地方の同人イベントでアクセサリー類を販売しても大丈夫でしょうか?

同人イベントについて質問させて頂きます。

地方の、いわゆる「オンリーイベント」に久々に参加することになりました。
イベント参加自体は初めてではないのですが、今回、同人誌や同人グッズ(ラミカ、ポストカード、便せんなど)の他に“キャラクターをモチーフにした”ストラップやミサンガを作ろうかな、と思っています。

個々のキャラクターのイメージカラーがはっきりしているので、素材の色で工夫して作ったら面白そうと考えていたのですが…

ただ今までアクセサリー類を販売したことがなく、また特にアクセサリー類をイベント内で販売するのは少し敬遠される筋があるという話を耳にしたことがあったため不安を感じています。

大きなイベントになると服飾・雑貨ジャンルで分けてありますし、同人誌や他グッズ(ラミカや便せん)と一緒に並べて置いたら問題になるのでしょうか…

初歩的な質問で申し訳ありません;;
どうかよろしくお願いいたします…!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

devil0make0lieさん

メインが同人誌・同人グッズなら、隅のほうにアクセサリーを置いても大丈夫ですよ。
ただし、アクセサリー類が増えてしまって比率が逆転するようなら、考えた方がいいと思います。
イベントによってはアクセサリー類がメインの場合は配置が変わってしまうので、ご心配なら主催さんに問い合わせるのが一番ですよ。
また、イベントの申込書に発行物を書く欄があると思うのですが、そこにアクセサリー類を扱っていることも書いておけば、あとは主催さんが判断してくれます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

itsu_mizさん

いいんじゃないですか?
わたしが行くオンリーイベントでも、キャラのストラップやマグカップを置いてらっるサークルさんも多いです。
イメージのミサンガに、小さなキャラ絵も付けてパックにしたら、皆さん手に取りやすいかも☆

大きなイベント…は、コミックシティですね。あれはシティルールであって、小さなオンリーイベントは関係ないですよ。
そのイベントで禁止されてなければ、構わないと思います。

wancosan2008さん

グッズ関連の販売について規制されているイベントもあるようです。

イベントによって回答が変わりますので、参加するイベント主催に直接問い合わせた方がいいでしょう。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:同人誌、コミケ]

ただいまの回答者

01時32分現在

2958
人が回答!!

1時間以内に6,146件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く