ここから本文です

解決済みのQ&A

BMXのバニーホップが全然できません、コツお教えてください!みなさんは、どこでB...

ilovesubsru555さん

BMXのバニーホップが全然できません、コツお教えてください!みなさんは、どこでBMXをしていますか?(ストリート)できればこれも教えてください!

  • 質問日時:
    2009/5/14 20:47:05
  • 解決日時:
    2009/5/29 03:56:37
  • 閲覧数:
    971
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

junt0725さん

バニーホップって練習してると、いきなり出来るようになっていたのでコツは難しいですよね。

まずどの程度まで出来るのかがわかると多分教える方も教えやすいと思います。

私は http://www.webike.net/sd/1513829/2000212032203222/

このようなシンガードとか肘当てをつけて、まずバイクとの接触によるダメージからの恐怖心を取除いて

練習してました。これがあると無茶苦茶なことしてもほぼノーダメージですむので上達が早いですよw

あと一つだけ意識したのは、前輪の持ち上げ感かな?後ろに何度もすっ転びそうな感じのギリギリを体で覚えてから

出来るようになった気がします。あと出来るだけゆっくりやるのも良いですね。公園の芝生とかプロテクターしてたらそのうち出来ます。

ってちょっと無責任ですが、頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pleasure_sprinklerさん

「後輪だけを上げる」感覚でやってみて下さい。
意外とうまくいきますよ。