ここから本文です

エースコンバットみたいに、面白い戦闘機シューティングゲームってありませんか??

buraltukusyadouさん

2009/5/1520:21:05

エースコンバットみたいに、面白い戦闘機シューティングゲームってありませんか??

補足PS2で・・・・・

閲覧数:
633
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phantomerisさん

編集あり2009/5/2220:51:07

お任せください!
PS2でフライトシューティングというと、サイドワンダーシリーズ、エアフォースデルタ ブルーウイングナイツ、トップガン エースオブザスカイ、空戦シリーズなどがあります。
これらの作品はエースコンバットシリーズにはセールス面でかないませんが、それぞれに個性があって面白いです。
特にサイドワインダーシリーズはかつてはエースコンバットシリーズとセールスを競い合っていました。
PS2のサイドワインダーシリーズは現在、MAX、F、Vの3作品が発売されています。
個人的にはVが好きですね。
エアフォースデルタもストーリー面はかなりぶっ飛んだSF作品ですが、登場機種が130機以上出てくる怪物作品です。
ここで紹介した作品は中古ゲームショップや、某大手古本チェーン店でよく見かけることが出来ます(トップガンはあまり見かけなくなってきましたが・・・)。
参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mpokwさん

2009/5/1521:21:37

http://www.ubisoft.co.jp/hawx/
XBOX360では、でてます。
PS3まだです。