ここから本文です

至急!!お薬について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

beayachimaruさん

2009/5/1720:59:29

至急!!お薬について

風邪で病院へいってお薬をもらった後で、下痢になりました。
今日もらった薬と家にあった下痢止めの飲み合わせをお聞きしたいです。

クラリス
ロキソニン
ムコスタ
ナウゼリン10

フェロベリン(下痢止め)

すべて一緒に飲んでもよいでしょうか??

閲覧数:
869
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sutllaさん

2009/5/1721:24:19

クラリス :抗生物質(細菌による感染症治療) ⇒ 副作用:下痢

ロキソニン :解熱鎮痛消炎剤 ⇒ 副作用:飲み合わせ注意の薬(胃腸薬と一緒に飲む)

ムコスタ :胃潰瘍の治療薬 ⇒ 副作用:便秘、お腹が張る

ナウゼリン10 :胃腸の働きを良くする・吐き気止め ⇒ 下痢、腹痛

上記のようになっています。

どのような症状で、処方されたのかがわかりませんのでハッキリは言えませんが、上記の薬がたまたま合わなくて、副作用で下痢になられた可能性もあるかと思われます。

いずれにしても素人判断で、勝手に飲むと薬が効きすぎたり、反対に効かなかったり、重大な副作用が起こったりしますので、主治医の先生に確認されたほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2009/5/21 21:22:49

笑う 早急な回答ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

idhana41さん

2009/5/1721:31:48

クラリス・ムコスタ・ナウゼリン・フェロべリンは内科で一度に処方された事があります。

吐き気止めのナウゼリンを食前に飲んでから、その他の薬を食後に飲んだ覚えがあります。

参考になるか不安ですが…お大事に。