解決済みのQ&A
オーバーホール後に異音
オーバーホール後に異音
NS50Fに乗っています。昨日腰上OHをやったんですが、エンジンから回転数と連動して「カタカタ」、「カチカチ」と比較的大きな音で異音が発生します。アイドリング・アクセル開時どちらとも異音があります。乗ってみて、以前よりもパワーアップしたようです。(慣らし運転でもわかりました。)ギアチェンをせずに上のギアで無理矢理走ると、異音は消えますが、ギアが適正になるにつれて異音は大きくなります。
全く原因がわからないのですが、わかる方考えられる原因を教えていただけないでしょうか。
-
- 質問日時:
- 2009/5/18 12:03:47
-
- 解決日時:
- 2009/6/2 03:50:27
-
- 回答数:
- 3
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 318
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
多分 ピストンがプラグかヘッドに当たってませんか?
シリンダーパッキン、ヘッドパッキン交換しましたか?
あと入れわすれてないですか?
備考
パワーが上がったように思えるのは圧縮比が上がったからではと推測できます。
ここから出てくる答えだとシリンダーパッキン、ヘッドパッキンの入れわすれです。
「カタカタ」、「カチカチ」と比較的大きな音
隙間が変わった為、ピストンがプラグかヘッドに当たっている音だと推測できます。
- 編集日時:2009/5/21 10:13:31
- 回答日時:2009/5/20 14:28:01
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
tourumaさん
コネクティングロッドのピストン側ベアリング付近が怪しいです。ベアリングの磨耗かコネクティングロッドのベアリング挿入部分が磨耗している可能性を疑って、再度ばらしてみてください。コネクティングロッドは相当に強度が高く偏磨耗する事はあまり考えにくいので、ベアリングの可能性が高いですね。
あるいは、ピストンピンを押さえるサークリップがきっちりはまっていないか、折れかけているかもしれません。
いずれにしても、そのまま乗ると腰上どころか腰下もばらす必要があるので、早めの点検をお勧めします。
- 回答日時:2009/5/18 18:14:59
あなたにおすすめの解決済みの質問
- 「クラッチのオーバーホール」という言葉の指す意味「クラッチのオーバーホール」という言葉には、クラ...
- ブレーキキャリパーの交換について教えてください。クルマの右リア付近から、停止時(低速時)ブレーキを...
- アリストv300のタービンのオーバーホールは30万円かかりますか?私の車の修理について質問です。 h15年式...

