ここから本文です

無線LANが頻繁に接続と切断を繰り返します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

narration_intvwさん

2009/5/1818:19:41

無線LANが頻繁に接続と切断を繰り返します。

今までは、通常につながっていたのですが、いつからか、接続と切断を繰り返すようになりました。
繋がったとおもったら、すぐにIPを取得していますというメッセージが・・・

機種:FMV-LOOX T50M 無線LAN内臓

ドライバと、ソフトウェアは、富士通のサポートより最新をダウンロードしインストール済み

無線LAN:親機 PLANEX BLW-54CW

セキュリティソフト:ウィルスセキュリティZERO

セキュリティなしにしたりとか、セキュリティソフトをアンインストールしたりとかしましたが、だめです。
親機に付属していたUSBのアダプタを付けて試してみましたが、同じでした。
でも、別のパソコンを使うと正常に繋がります。。(OSはVISTAです)ので親機の故障は考えにくいかなと思っています。
windowx Zero config というサービスを無効にしたり、有効にしたりといろいろやってみましたが一緒なんです。

手順や原因をご教授願えないでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

funifuni54さん

2009/5/1821:23:14

親機と子機(PC)の位置関係は変わっていないでしょうか? あるいは途中に邪魔が入っている可能性を考えた方が良いと思います。
まず、子機を親機の近く持って行って安定して通信が出来るかどうか確認してください。 出来るなら、妨害を検討します。 次に近くに他の無線局が出来ていないでしょうか? この場合はCHを変えてください。(多分接続状況を見られるユーティリティが有ると思います) また、電子レンジが増えているなら親機と子機の位置をずらすか、無線ルーターを11aの対応品に変えるしか有りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加