ここから本文です

無線LANが頻繁に接続と切断を繰り返します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

narration_intvwさん

2009/5/1818:19:41

無線LANが頻繁に接続と切断を繰り返します。

今までは、通常につながっていたのですが、いつからか、接続と切断を繰り返すようになりました。
繋がったとおもったら、すぐにIPを取得していますというメッセージが・・・

OS:WindowsXP HomeEdition SP3適用 SP2適用でも同じでした。

機種:FMV-LOOX T50M 無線LAN内臓

ドライバと、ソフトウェアは、富士通のサポートより最新をダウンロードしインストール済み

無線LAN:親機 PLANEX BLW-54CW

セキュリティソフト:ウィルスセキュリティZERO

セキュリティなしにしたりとか、セキュリティソフトをアンインストールしたりとかしましたが、だめです。
親機に付属していたUSBのアダプタを付けて試してみましたが、同じでした。
でも、別のパソコンを使うと正常に繋がります。。(OSはVISTAです)ので親機の故障は考えにくいかなと思っています。
windowx Zero config というサービスを無効にしたり、有効にしたりといろいろやってみましたが一緒なんです。

手順や原因をご教授願えないでしょうか。

閲覧数:
3,084
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

funifuni54さん

2009/5/1821:23:14

親機と子機(PC)の位置関係は変わっていないでしょうか? あるいは途中に邪魔が入っている可能性を考えた方が良いと思います。
まず、子機を親機の近く持って行って安定して通信が出来るかどうか確認してください。 出来るなら、妨害を検討します。 次に近くに他の無線局が出来ていないでしょうか? この場合はCHを変えてください。(多分接続状況を見られるユーティリティが有ると思います) また、電子レンジが増えているなら親機と子機の位置をずらすか、無線ルーターを11aの対応品に変えるしか有りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

win111_2005さん

2009/5/1820:21:36

無線LAN接続にユーティリティを使用している場合、そのソフトを最新版にアップします。
念のためにレジストリークリーナーの「CCleaner」で完全にドライバーを削除後、再インストールしてください。
また、無線ルーターのドライバーのファームウェアも最新版へ更新してください。
次に、無線で使用するチャンネルを、自動設定の場合は手動に、手動の場合は、現在とは違う5~7チャンネル程離して使って接続状況を確認してください。
ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→セキュリティの設定でActiveコントロールやスクリプトを有効にしてレベルが「中」か確認してください。
また、全般からインターネット一時ファイルを全てクリアしてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する