ここから本文です

解決済みのQ&A

Mozilla Firefoxが、正常に接続できませんでしたとでます。

minatukikurohaさん

Mozilla Firefoxが、正常に接続できませんでしたとでます。

昨日ブラウザをIEからMozilla Firefox、というものに変えました
しかし昨日の時点では普通に使えたんですが、
今日開いてみるとどのサイト(yahoo,youtube,グーグル等)も

○○○のサーバへの接続を確立できませんでした。
サイトアドレスは有効なようですが、接続を確立できませんでした。
* サイトが一時的に利用できなくなっている場合、再度後で試してください。
* 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
* ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、
その設定に問題があると正常に表示できなくなることがあります。

とでて繋がりません><
IEではネットに繋がったので回線自体は問題ないと思います

公式に書いてあった、クッキーなども消去してもう一度試したのですが繋がらず・・・

何方かわかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします

• 質問日時:
    2009/5/22 10:57:49
  • 解決日時:
    2009/5/22 13:09:04
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

las_palabras_de_amor_2oo6さん

・Firefoxのツール→オプション→詳細→ネットワークタブで
接続設定ボタンをクリック→接続方法を選択し直してみてください。
↑で接続できなかったら

・ファイヤーウォールで遮断されている可能性もあります。
お使いのセキュリティソフトの設定を確認、Firefoxを許可してください。
方法がわからない場合はセキュリティソフト名を補足してください。

質問した人からのお礼

• プロキシは変更しても変化は現れずでした・・・><

でもファイアーウォールでFirefoxを許可したところ開けるようになりました!
    本当に助かりました!わかりやすく説明有難うございました!
  • コメント日時:2009/5/22 13:09:04

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する