ここから本文です

解決済みのQ&A

有名な洋楽の、ロックバンドによるカバー曲を教えて下さい

tamanegiman24さん

有名な洋楽の、ロックバンドによるカバー曲を教えて下さい

今、iPodのプレイリスト作成にハマってます。
それで、カバー曲だけでプレイリストを作りたいと思っています。

誰もが知ってるような、有名な洋楽を洋バンがカバーした曲で集めたいのですが
何か知っていましたら、教えて下さい。

現在自分が持っているのは

I Want It That Way / Allister (Back Street Boys)
Another Brick In The Wall / Korn (Pink Floyd)
Imagine / A Perfect Circle (Jhon Lennon)
Time After Time / Quietdrive (Cyndi Lauper)
Can't Take My Eyes Off You / Muse (Frankie Valli)
We Will Rock You / Nickelback (Queen)

位です。
あと4曲位は欲しいので、よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/5/24 22:43:00
  • 解決日時:
    2009/5/31 22:56:32
  • 閲覧数:
    4,998
    回答数:
    14
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

soulblight0917さん

Beat It /Fall Out Boy(Michael Jackson)
http://www.youtube.com/watch?v=hI-0Hgu8mUk

You Give Love A Bad Name/Atreyu(Bon Jovi)
http://www.youtube.com/watch?v=Szjv8DjD1rE

20th century boy/Placebo(T-Rex)
http://www.youtube.com/watch?v=YDSezj6BSm0

She Will Be Loved/Runner Runner(Maroon 5)
http://www.youtube.com/watch?v=uBlV4ti_jVo

To Be With You/Allister(Mr.Big)
http://www.youtube.com/watch?v=fkyxuEmQ50Y

Down on the Street/Rage Against the Machine(The Stooges)
http://www.youtube.com/watch?v=tSsfyxzrZKc

凄い有名な曲のカヴァーばかりですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/27 17:56:27
  • 回答日時:2009/5/27 17:32:01

質問した人からのお礼

  • 皆さん素晴らしいカバー曲を沢山教えて下さりありがとう御座います。
    この中からベストアンサーを1つ選ぶのは凄く難しい事ですが、
    "凄く有名"かつ個人的にビビっとくる曲が多かったsoulblight0917さんをベストアンサーとさせて頂きます。
    皆さんから教えて頂いた曲は、TSUTAYAで幾つかレンタルしてさっそくプレイリストに取り入れています。本当に有難う御座いました。
  • コメント日時:2009/5/31 22:56:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(13件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

johnny_who_isさん

マクフライと言うバンドはかなりカバー曲を出しています。
Help/ beatles
She Loves you/ beatles
Don't stop me now/ queen
umbrella
I kissed a girl
pinball wizerd/the who Baby's coming back/ jelly Fish
Black and white/ Michel Jackson Stay with me
American Idiot/Green Day
Winner takes it all /ABBA
Mr Brightside

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/5/31 16:53:17
  • 回答日時:2009/5/31 16:51:56

hirotaki45さん

一点突破で申し訳ありませんが、
94年に出たカーペンターズのトリビュート盤、
「If I were a Carpenter」は、秀逸なカバーの宝庫です。
もちろん、誰でも知ってる有名な曲ばかり。
90年代オルタナロックの入門盤としても楽しめます。
↓特にこの辺おすすめ。

Redd Kross / Yesterday Once More
http://www.youtube.com/watch?v=zogq9L1EknY&feature=PlayList&p=9441E...

sonic youth / superstar
http://www.youtube.com/watch?v=pRAbpMQnz7c

Shonen Knife / Top of The World
http://www.youtube.com/watch?v=-Ba360Dz1sQ
(↑これだけライブバージョン)

iluvyawilliamさん

Don't stop me now/ Mcfly

Unbrella / all time low

Eternal Flame / Atomic kitten

white_joke98さん

Jonas Brothers COVER
-HELLO GOODBYE[Beattles]
http://www.youtube.com/watch?v=PsZVqPvnl0M

-Year 3000[BUSTED]
http://www.youtube.com/watch?v=yNPg2j4B1r4

McFly COVER
-I Kissed a Girl[Katy Perry]
http://www.youtube.com/watch?v=-bS6UNBwiRk&feature=related

- Don't Stop Me Now[QUEEN]
http://www.youtube.com/watch?v=d2giXkpyHhk&feature=related




McFlyは特に、カバー曲が多いですょ☆

steppenpigさん

私の好みですと~ ★(I Know) I'm Losing You/Rod Stewart with Faces (TEMPTATIONS) ★Rock And Roll/HEART (Led Zeppelin) ★ACTION/Def Leppard (SWEET) ★Ready For Love/Bad Company (Mott THE Hoople) ★She's Not There/Santana (ZOMBIES) ★So You Want To Be A Rock And Roll Star/Tom Petty & THE Heartbreakers (THE BYRDS) ★Take Me In Your Arms (Rock Me)/Doobie Brothers (Kim Weston)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/5/27 13:41:13