ここから本文です

解決済みのQ&A

スロットのベース値ってなんですか?機械割とかの表にいっしょに載ってるやつです。

tigerman3209さん

スロットのベース値ってなんですか?機械割とかの表にいっしょに載ってるやつです。

補足
ベース50%っていうのは2ゲームに1回小役が成立するということですか?
  • 質問日時:
    2009/5/26 11:24:32
  • 解決日時:
    2009/6/10 03:49:17
  • 閲覧数:
    3,095
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kevin777spさん

1000円あたりの回せるゲーム数です
おおむね30G前後から50G前後までと幅が広いです
当然ベースが高ければ投資スピードは遅いし低ければ投資がスピードは早くなります

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yubonnstarさん

他の回答者さまたちが、詳しく説明なされているので・・。
ここは感覚的な話を・・。
ベースとは通常時のコイン持ちに関係します。
ベースが高い・・コイン持ちが良い。
ベースが低い・・コイン持ちが悪い。
と言えます。
ボーナス確率が同じでも、ベースが高ければ当然機械割は高くなる。(アイムジャグラーの設定6のように)
また、基本確率分母の小さい小役によって、ベースが決まるので、確率分母が大きいボーナスに比べ安定しやすくなります。
なので、高設定ほど、又は設定6のみ、より安定度を上げるため、ベースに差を設けている機種も多くあります。

j_slow_cardさん

まず1000円辺りの回転数というのは大間違いです。一部のパチプロが勝手に名づけたもので本来の意味とは違います。

ベース値というのはパチスロであれば、通常ゲーム中にRTやATが発動していない状態でコイン投入100枚(業界内ではイン枚数100枚と言う)に対して払い出されるコインの平均値を指します。平均が50枚払い出されればベース50となります。これにはリプレイも含まれます。リプレイは3枚賭けなら実質3枚役に相当するので・・・だからよくリプレイを含む、レギュラーボーナスは含まれないなどと掲載されています。

ベース値が同じなら小役確率は揃った時に払い出される枚数で変わります。15枚役なら小役確率は低く1/10以下になりますが、7枚程度なら1/6程度にアップできます。その場合でベース値は概ね54~55くらいになります。ジャグラーなどはこの数値です。

これがパチンコの場合は通常時に100発打って払い出される平均値です。戻しが3個なのでベースが15~20そこそこととてつもなく低い数値です。だからギャンブル性が高いと言われるのですがね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/26 17:05:37
  • 回答日時:2009/5/26 17:03:57

winston50jpさん

厳密に言うと1000円(50枚)で何枚メダル(子役が何回揃うか)が帰ってくるかです。
当然ベースが0なら子役が1回も揃わないという事です。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する