ここから本文です

水のがぶ飲みは太りますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

k7cra8vaさん

2009/5/2619:24:42

水のがぶ飲みは太りますか?

閲覧数:
602
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

macky_designさん

2009/5/2620:52:53

人の身体は、体重に対して一定の割合で水分を貯めようとします。
(セットポイント説と呼ぶ)
飲みすぎた分は、尿として排出されます。

カロリーの取りすぎによる体脂肪は消費しないと溜まっていく一方ですが、水分は強制的に排出されます。
水飲みダイエットの是非はともかく、水を飲みすぎて太ることは考えにくいです。

質問した人からのコメント

2009/5/27 18:49:19

詳しい解説ありがとうございました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

natukiti31さん

2009/5/2717:39:12

いっとき体重が増えるだけで また元通りになろうとしますから太りません。
脂肪とは違いますから 体重がへんどうするだけでおしっこや汗がでます。

go_ya_stitchさん

2009/5/2619:27:15

一緒に塩分も摂ると、からだは水分を体内に蓄えようとしてしまうので、一次的に体重は増えますが、長期的に考えれば水が太る原因にはならないでしょう。