ここから本文です

家具のNOCEでソファを購入しましたが。。。

musicluv7151さん

2009/5/2800:00:07

家具のNOCEでソファを購入しましたが。。。

8ヶ月前にNOCEでソファーを購入しましたが、2ヶ月くらいしてからだんだん座っている部分のウレタンがへたってきて変形してきました。変形はどんどんひどくなり今では一部分がいびつなくらい変形しています。
手ごろな値段で購入して喜んでいましたが、使って一年も経たないのにこんなに傷みが激しいのもおかしいと思い、NOCEのHPから何か対応をしてもらえないか問い合わせをしたのですが、「購入時にウレタンが変形する旨の説明はしているので対応しかねます」とのことでした。
購入の際に「ウレタンを組み合わせている為安価で提供できる。」という説明はしていただきましたが、ソファが変形すると言った説明はありませんでした。
ってゆーか、始めから変形するんだったら誰も買わないでしょ?!
ニトリなら不具合がでると何回でも交換してくれるのに・・・。
心無い対応にはらをたてています。
これは泣き寝入りしかないのでしょうか?

閲覧数:
83,955
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vivijuly2_9さん

2009/6/222:40:52

NOCEは、不良品、欠陥品、遠くの配送センターから配達、返品不可、
キャンセル料、高額な配送料、配達は一人で、購入者に手伝わせる、
評判はよくないですね。

例え商品が不良品だとしても基本的には返品には応じないと思います。
実際に使用してしまったものなら、まず無理かな。

NOCEの組み立て家具は未開封の状態のみ返品可のようで
返品できたとしてもキャンセル料、配送料を負担させられます。

6年前に注文したチェアは在庫なし入荷後に連絡でしたがいまだに音沙汰なしです。

同時期に購入したガラステーブル5万は
トラックから家(4階)まで搬入を手伝い送料5,000円くらい
多少グラつきますが何とか使えてます。

見た目はまぁまあ値段は手頃、耐久性は問題多し、

問合せ、店員はマニュアルにある言葉しか発しません、
お気持ち、お察しします、

不本意ですが、この現状を多くの方に知って頂きたいですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ノーチェ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/5/2900:38:47

最近は安い家具でも長年使えてデザイン性の高い物がたくさんあります。
…が、ソファだけは例外です。ソファは中身が命。いいコイルやウレタンを使っていないとすぐだめになります。
普通のウレタンのみであれば、言葉は悪いですが座椅子レベルです。
使って1年未満でだめになるのはひどいですが始めに説明を受けているのであれば交換や返品は難しいでしょう。参考まで
http://m.allabout.co.jp/a/living/basicinterior/cu/CU20060925A/index...