ここから本文です

解決済みのQ&A

『番った』は、何と読むんですか?

mi333373さん

『番った』は、何と読むんですか?

ランボーの詩に出てきたのですが…。

  • 質問日時:
    2009/5/28 00:23:58
  • 解決日時:
    2009/6/11 04:03:57
  • 閲覧数:
    1,306
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kotorinosu2009さん

他の人の書かれているように「つがった」でしょう。
もしかして、それは「太陽と番った海だ」という一文ではありませんか?
沈む太陽と海が一体となった情景を表現しています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/28 04:17:45
  • 回答日時:2009/5/28 04:17:13

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

prizesuchasoneoftotobigismineさん

「ばんった」でいいじゃねえか。
「つがった」って読めても意味がわかんねえだろ。

kazukazu222dsさん

「つがった」ではないでしょうか?間違ってたらすみません。

moto4_haraさん

「つがった」

前後の文章がわからないので断言できませんが、意味はおそらくずばり「セックスした」

feuer6161さん

「つがった」じゃないでしょうか。