ここから本文です

Sleipnirで右クリックメニューの編集方法は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aiacanekebinhtwさん

2009/5/2907:34:09

Sleipnirで右クリックメニューの編集方法は?

Sleipnir2.8.5を使っています。
ブラウザ上での右クリックメニューを編集したいのですが
Sleipnirオプション等でできますか?

閲覧数:
4,251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/2915:29:07

右クリックメニューの編集方法を訊いてるのに「マウス割り当て」というトンチンカンな回答をしてる方がおられますが、Sleipnirオプションを開けばそのすぐ下に「メニューエディタ」という項目があるのが分るでしょう。Sleipnir本体の機能で提供されている全てのメニューは、ここで編集する事が可能です。但し、ページ上の右クリックメニューは本体とは別にあるレンダリングエンジン(TridentならIE本体、GeckoならActiveGeckoBrowserプラグイン)によって提供されているため、メニューエディタでの編集は不可です。
ExtendedMenuを追加すればレンダリングエンジン提供のメニューと全く異なる独自のメニューにする事ができますが、リンク上とそれ以外のページコンテンツとの右クリックメニューを区別できなくなるのであまり使い勝手がいいとは言い難いです。IEの右クリックメニューをカスタマイズするソフトを使った方が利巧でしょう。
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/plugins/extendedmenu.html
http://www.gigafree.net/internet/context/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god_fencerさん

編集あり2009/5/2919:21:06

ツール→Sleipnirオプション→ユーザーインタフェース→マウス割り当てからどうぞ。

失礼しました。
右クリックの仕様ではなくてメニュー変更ですね。
きちんと読解しておりませんでした。

他回答者様が答えられている通り、変更するにはプラグインが必要になります。