ここから本文です

解決済みのQ&A

最強の将棋戦法はなんですか?

narunaru_rowさん

最強の将棋戦法はなんですか?

  • 質問日時:
    2009/5/30 20:47:14
  • 解決日時:
    2009/6/8 04:19:59
  • 閲覧数:
    6,006
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kimagurel964さん

得意・不得意・流行の戦法は有っても、最強は無いと思いますよ。有れば将棋に必勝法が出来てしまいます。

江戸時代には勝負が決まった後、盤面の向きを180度回して、勝者と敗者を入れ換えることがあったそうです。もっともこれは、将軍などの身分の高い人と対戦で勝ってしまった身分の低い者が使ったワザだそうです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

laimlobさん

最強の戦法があれば、皆それを使っています。
将棋は紙一重かつ一長一短です。

executive11130000さん

負けそうになったら「星一徹」に変身する(大嘘)