ここから本文です

女性は恋をすると可愛くなるというのは本当なんですか? できれば理由も教えてく...

質問者

depagiさん

2009/5/3022:05:05

女性は恋をすると可愛くなるというのは本当なんですか?
できれば理由も教えてください。

閲覧数:
5,709
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pino622o2o7さん

2009/5/3022:45:04

本当です。恋をすると女性ホルモンが活発になりますし、それより何より、大好きな人に好かれたいと思うと、内外面を磨こうと努力するでしょう?
お弁当を美味しくつくってあげようと、料理の腕を磨いたり、彼の仕事の話に興味を持って聞けるように、本や新聞を読んだり…
もちろんオシャレもね!そして 恋すると気持ちが優しくなる(*^_^*)
そうするうちに 女性はいつのまにか輝いてくるのです。それが可愛さじゃないでしょうか?

でも!!やっぱり笑顔が増えるからじゃないですか?!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

natu_to_haruさん

2009/5/3108:56:31

女性は恋をすると、鏡を見る回数がとても多くなります。

見るたびに少しでも可愛くなるように、笑顔をとか仕草をしちゃうんです。

表情だけじゃなく、こころも明るくなって、女性ホルモンが盛んに出るからだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/5/3023:36:53

ほんとだと思います
好きな人にかわいいって言ってもらえるように精一杯おしゃれします

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pochiko3さん

編集あり2009/5/3022:32:10

はい。本当です。自分がそうでした(笑)。
それまでは化粧もせずすっぴんで会社に出勤し、親ほど年上の上司にくってかかり、そのくせ自分の顔にはコンプレックスをもっているから異性には引っ込み思案、二言目には「私なんて……」と言って内心でいじけておしゃれもせず、それはもー、ホントにツマラナイ女でした(笑)。
でも好きな人(ずっと女子校育ちだったので、社会人になってからのこの恋愛が人生初の経験でした)が出来てからは、がらりと豹変。好きな人に良く思って貰いたいがゆえに、化粧にもチャレンジ、おしゃれにも気を遣い、ダイエットもしてみたりして、見た目がどいうというよりも内面が可愛らしく(女らしく)なったのではないかと思います。
さらに自分の言動や会話にも気を遣い、何よりも相手を思いやるようになったので、多分それなりに性格も物腰も穏やかになったんでしょう、会社の後輩達が随分親しげに飲み会などに誘ってくれるようになりました(←以前はどれだけ怖がられてたんだ、という話)(笑)。
恋愛をすると毎日に張り合いが出来て楽しくなるので、自然と日常に笑顔が増えます。多少腹の立つことがあっても笑って受け流す余裕もうまれ、さらにめでたくこの男性と付き合うようになってからは、私は急にモテるようになりました(笑)。
そして現在はこの男性と結婚してはや12年ですが(笑)、実際、この頃の写真をいま自分で見てみても、とても輝いていて幸せそう、はっきりいって自分なりに可愛かったと思います(笑)。
やはり恋はオンナを磨く良い機会なのだと思いますよ\(o⌒∇⌒o)/。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/5/3022:24:23

可愛くなるかどうかはわかりませんが、肌がツヤツヤして綺麗になります。快楽ホルモンβエンドルフィン、セロトニンが増え、気分も幸せいっぱいになり自信がつきます。女性ホルモンのエストロゲンが増えることにより肌ツヤが増すようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する