ここから本文です

解決済みのQ&A

「お気に入り」登録済みのファイルの削除方法

msula8さん

「お気に入り」登録済みのファイルの削除方法

「お気に入り」に登録したファイルが削除できません。。。

ゴミ箱に移動しても1分もしないうちに元の「お気に入り」の場所に戻ってしまいます。
しかも、ゴミ箱には削除したファイルが残ったまま…

ゴミ箱に移動して、ゴミ箱から削除しても少ししたら「お気に入り」に戻ってしまいますし、
「お気に入り」に入ったままそのファイルの名前を変えてみたら、その名前を変えたファイルが残ったまま、
元の名前で同じファイルが「お気に入り」に追加されてしまいました。

結局、私の「お気に入り」には同じファイルが何個もあります。。。

この原因が分かる方、削除方法を教えてください。

• 質問日時:
    2009/6/1 13:27:42
  • 解決日時:
    2009/6/16 03:47:41
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yjmdt91660さん

削除できないのが、お気に入りの「リンク」フォルダでしたら
Windowsの仕様により削除できません。削除しても復活します。

リンクフォルダは削除はできませんが、見えなくすることは可能です。
「リンク」フォルダを右クリック→プロパティ→全般で「隠しファイル」にチェックを入れてOKします。
お気に入りの隠しファイルは、フォルダオプションの表示で「隠しファイルを表示する」設定にしても表示されない仕様です。

削除できないのが「リンク」フォルダではなく、特定のサイトであれば
登録したのが「リンク」フォルダであっても削除は可能です。

削除できないのであれば、スパイウェアの可能性があります。
セキュリティソフト、スパイウェア対策ソフトで検索してみてください。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

b009zzさん

Internet Explorerの「お気に入り」に登録されたURLを、リンクフォルダに入れていませんか?。
このフォルダに登録しますと、不用になったお気に入りを削除しても、また戻ってしまいますので、新しく別のフォルダを作成してそこに登録されてはどうですか。

お気に入りの整理で、リンクから移動して削除出来ませんか?。
また、リンクフォルダその物を削除する事が出来ますが、レジストリの操作になります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する