ここから本文です

「お気に入り」登録済みのファイルの削除方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

msula8さん

2009/6/113:27:42

「お気に入り」登録済みのファイルの削除方法

「お気に入り」に登録したファイルが削除できません。。。

ゴミ箱に移動しても1分もしないうちに元の「お気に入り」の場所に戻ってしまいます。
しかも、ゴミ箱には削除したファイルが残ったまま…

ゴミ箱に移動して、ゴミ箱から削除しても少ししたら「お気に入り」に戻ってしまいますし、
「お気に入り」に入ったままそのファイルの名前を変えてみたら、その名前を変えたファイルが残ったまま、
元の名前で同じファイルが「お気に入り」に追加されてしまいました。

結局、私の「お気に入り」には同じファイルが何個もあります。。。

この原因が分かる方、削除方法を教えてください。

閲覧数:
1,145
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjmdt91660さん

2009/6/114:02:11

削除できないのが、お気に入りの「リンク」フォルダでしたら
Windowsの仕様により削除できません。削除しても復活します。

リンクフォルダは削除はできませんが、見えなくすることは可能です。
「リンク」フォルダを右クリック→プロパティ→全般で「隠しファイル」にチェックを入れてOKします。
お気に入りの隠しファイルは、フォルダオプションの表示で「隠しファイルを表示する」設定にしても表示されない仕様です。

削除できないのが「リンク」フォルダではなく、特定のサイトであれば
登録したのが「リンク」フォルダであっても削除は可能です。

削除できないのであれば、スパイウェアの可能性があります。
セキュリティソフト、スパイウェア対策ソフトで検索してみてください。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

b009zzさん

2009/6/113:51:46

Internet Explorerの「お気に入り」に登録されたURLを、リンクフォルダに入れていませんか?。
このフォルダに登録しますと、不用になったお気に入りを削除しても、また戻ってしまいますので、新しく別のフォルダを作成してそこに登録されてはどうですか。

お気に入りの整理で、リンクから移動して削除出来ませんか?。
また、リンクフォルダその物を削除する事が出来ますが、レジストリの操作になります。