ここから本文です

解決済みのQ&A

防火扉の法定耐用年数を教えてください。

shuuchan724さん

防火扉の法定耐用年数を教えてください。

  • 質問日時:
    2009/6/1 16:02:28
  • 解決日時:
    2009/6/16 03:49:31
  • 閲覧数:
    3,162
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cyjkb907さん

建物付属設備の消火、排煙、災害報知、避難設備で耐用年数8年というのは如何でしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nostalgia0598さん

法で定められた耐用年数というのはありません
消火器でも何でも点検して異常の無い物なら何年でも使えます
メーカーの言っている耐用年数というものはあくまでも目安です

法改正で現行の法に適合しない物は特例の場合を除き交換や改修を
行う事になっています