ここから本文です

女性のフィギュア

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ocz0123さん

2009/6/122:37:26

女性のフィギュア

僕はエイリアンなどの怪物のフィギュアが好きで集めてます。萌系美少女物にはまったく興味ありません。逆に嫌いです。 でも僕の持ってるフィギュアの中には女性のキャラクターのフィギュアが何体かあります。前に知人に話したら(でた、萌フィギュア)と言われてしまいました。そこでみなさんにお聞きしたいです。これらは萌フィギュアに該当すると思いますか?
アメコミのヒーローのキャットウーマン、バイオハザードのジル、エイダ、シェバなどの女性キャラ、エイリアンのエレン・リプリー、ファイナルファンタジーのアーシェ、ユウナ(10-2)など、トゥームレイダーのララ・クロフト、ターミネーターのサラ・コナーとT-X、メスのプレデター、殺人鬼ジェイソンの母パメラ・ボーヒーズなどです。僕はこれらは萌系などではないと思ってますしカッコいいという理由で買いました。戦う女戦士はカッコいいと思います。皆さんはこれらをどうみますか?

補足質問の内容的に変な解釈をされると困るので補足します。僕はフィギュアにかかわらずアニメでもゲームでも(萌)というのが本当に大嫌いなんです。ですがそれらを好きな人たちを非難するつもりはまったくないです。萌系が好きな友達も何人かいますし仲良くしてます。でも↑の知人のようにたとえどんな姿でも女性キャラ=萌キャラという定義が嫌なんです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/422:54:52

萌えでは無く、生粋のフィギュア好きですね

私の知り合いには アニメもゲームも興味が無いけど、フィギュアに興味深々な人がいます
その人は フィギュアが格好いい、芸術と言っています

質問した人からのコメント

2009/6/8 20:59:10

jizoukarakokesiさんのお知り合いさんは良いこと言いますね。僕もフィギュアは芸術だと思いますよ。そして今回回答してくださった方々いろんなご意見ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加