ここから本文です

解決済みのQ&A

女性のフィギュア

ocz0123さん

女性のフィギュア

僕はエイリアンなどの怪物のフィギュアが好きで集めてます。萌系美少女物にはまったく興味ありません。逆に嫌いです。 でも僕の持ってるフィギュアの中には女性のキャラクターのフィギュアが何体かあります。前に知人に話したら(でた、萌フィギュア)と言われてしまいました。そこでみなさんにお聞きしたいです。これらは萌フィギュアに該当すると思いますか?
アメコミのヒーローのキャットウーマン、バイオハザードのジル、エイダ、シェバなどの女性キャラ、エイリアンのエレン・リプリー、ファイナルファンタジーのアーシェ、ユウナ(10-2)など、トゥームレイダーのララ・クロフト、ターミネーターのサラ・コナーとT-X、メスのプレデター、殺人鬼ジェイソンの母パメラ・ボーヒーズなどです。僕はこれらは萌系などではないと思ってますしカッコいいという理由で買いました。戦う女戦士はカッコいいと思います。皆さんはこれらをどうみますか?

補足
質問の内容的に変な解釈をされると困るので補足します。僕はフィギュアにかかわらずアニメでもゲームでも(萌)というのが本当に大嫌いなんです。ですがそれらを好きな人たちを非難するつもりはまったくないです。萌系が好きな友達も何人かいますし仲良くしてます。でも↑の知人のようにたとえどんな姿でも女性キャラ=萌キャラという定義が嫌なんです。
  • 質問日時:
    2009/6/1 22:37:26
  • 解決日時:
    2009/6/8 20:59:10
  • 閲覧数:
    747
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jizoukarakokesiさん

萌えでは無く、生粋のフィギュア好きですね

私の知り合いには アニメもゲームも興味が無いけど、フィギュアに興味深々な人がいます
その人は フィギュアが格好いい、芸術と言っています

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/4 22:54:52

質問した人からのお礼

  • jizoukarakokesiさんのお知り合いさんは良いこと言いますね。僕もフィギュアは芸術だと思いますよ。そして今回回答してくださった方々いろんなご意見ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/6/8 20:59:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fennrirunaito0212さん

アメコミ系のフィギュア好きは昔からいるので、普通のフィギュア好きだと思いますよ。
その人は女性フィギュア=萌え、とでも思ってるんでしょうか。プレデターとかララ・クロフトとか絶対萌えに分類できないと思うんですけどね。

きっと周りで萌えって単語を流行らせてるみたいなところがあるので(テレビとか雑誌とか)それで知った知識を使ったみたいという子供っぽい匂いがお友達からぷんぷんします(失礼)

意味を分かっていないようなので、鼻で笑い飛ばしてwikiでも見ろと言ってやればいいと思います^^

deskorbityukさん

そもそも萌えの定義って何?可愛い=萌えってのもおかしいと思うのですが。

daisakusen2099さん

「女性キャラ=萌キャラという定義」なんて無いですよ。
その知人のようなよく知らない人達が小バカにしたいから知ったかぶり発言してるだけ。
あなたもそんなことはわかってますよね?
ココで「それは萌え系じゃないよ~、君のチョイスはカッコいいよ~」と言われて安心するより
その知人に「俺の中では萌えとは一緒じゃない!どうして一緒に見えるんだ?これはだな・・」
と、知人の脳みそを修正してあげた方がいいんじゃないでしょうか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/2 21:30:26
  • 回答日時:2009/6/2 04:05:30

orat_1981さん

FF系はちょっと萌え系の匂いがするかな
別物だってことが分かる人はフィギュアを知ってる人なので・・・

別に敬遠する必要は無いと思いますけど

orrtedodioさん

私も女戦士等はカッコいいという意味で好きなので、萌えとかは正直理解しかねますね。
何でもかんでも萌え系に関連付けたがる人が結構いるので言われても気にしないほうが良いですよ。