ここから本文です

PS3とPSPで買って損しないゲームソフトってなにがありますか? この頃おもしろ...

shiranui193さん

2009/6/213:17:29

PS3とPSPで買って損しないゲームソフトってなにがありますか?

この頃おもしろそうなゲームが見つけられず困っています。
みなさんの買って損しなかったゲームやおもしろくてハマってしまったゲームなど教えてください

自分が買ったゲームは
PS3では
MGS4 アサシンクリード 白騎士 アンチャーテッド
龍が如く3 ラチェ&クラ グラセフ4 バーンアウト バイオ5です
PSPでは
MPO(+も) エスコンX MHP2ndG ガンダムVSガンダム
ディシディア レディアント2です

あとアクション系とRPG系が好きです

閲覧数:
4,451
回答数:
19
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkb7xyzさん

2009/6/316:06:03

PSPなら

ブレス オブ ファイアⅢ【RPG】
PSのリメイク版です。
ストーリーは重いですが、最後まで見逃せない展開が続きます。
キャラもみんな個性的で、何度もプレイしたくなる飽きの来ない作品です。
エンディングは感動ものです!(バットに近いという意見もありますが・・・)

ヴァルキリープロファイル-レナス-【RPG】
PSのリメイク版です。
戦闘は難しいですが、慣れると爽快で楽しいです。
声優陣も豪華!
難易度と行動しだいでエンディングが変わります!

サガ・フロンティア【RPG】(ゲームアーカイブス限定)
PSのリメイク版です。
主人公は7人!
自由度満点のRPG!!
各主人公でシナリオが違うので長く楽しめ、エンディングはキャラ毎に違います。
そして一部の主人公は分岐の選択しだいで変わるマルチエンディングです。

サガ・フロンティア2【RPG】(ゲームアーカイブス限定)
PSのリメイク版です。
主人公は2人で同時進行で進めていきます。
自由度はあまり有りませんが、ストーリーは濃いです!
ラスは感動します。

です。

PS3は既に上がっちゃっているので書きません。

質問した人からのコメント

2009/6/9 19:57:26

サガ・フロンティアをやってみようと思います

みなさん回答ありがとうございます
また買う機会に参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/916:48:20

PSPのみんな大好き塊魂が面白いですよッ!

nsxtvさん

2009/6/915:06:32

参考程度に私のお勧めを書いておきます。

PS3でお勧めは
●GT5プロローグ
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/
●GTA IV
http://www.gtaiv.jp/
●ミッドナイトクラブLA
http://www.midnightclubla.jp/

PSPでお勧めは
●モンスターハンターポータブル2ndG
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
●GTAVCS
http://www.gtavcs.jp/

ですね。

購入はアマゾン(Amazon)がとても安く良いですよ!
http://www.amazon.co.jp/gp/redirect.html?ie=UTF8&location=http%3A%2...

自分に合ったゲームが見つかると良いですね!

hayafishさん

2009/6/817:34:40

鉄拳がおもしろいですよ^^

2009/6/801:29:17

断然、コールオブヂューティー4をおすすめします。
オンライン環境があればなおさら。

ただ今年中に新作がでるみたいな事を聞いたことがあるから
いまさら適なところはあるけど。

自分、PS3はファイナルファンタジー13が出るまではブルーレイプレーヤーです*

maronnarouさん

2009/6/716:18:43

PS3とPSPがあるのなら、PSストアでPS1用のゲームをPSPに入れてみたらどうですか?
FF7とか、アークザラットとかものすごくたくさんありますよ(^_^)b
ちゃんとしたソフトは、PSPではディシディアFFがおすすめです。
FFシリーズのキャラたちがでてきておもしろいですよ(^^
ちなみにアクションです。
PS3はデビルメイクライ4がおすすめです。
こちらもアクションゲームで、このゲームはとてもアクション性が強くて、コンボとか自分で自由に組み合わせたりできるのでおもしろいですよ(^_^)b