ここから本文です

スレイヤーズシリーズでnextとtryはどちらが良いと思いますか?

nightjacksonさん

2009/6/301:10:30

スレイヤーズシリーズでnextとtryはどちらが良いと思いますか?

閲覧数:
419
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rotkruzifixさん

2009/6/315:51:42

原作第1巻刊行時からのファンですが、私はTRYの方が断然好きです。
でも原作ファンにはNEXTの方がウケ良いみたいですね…
オリジナルキャラのらしくなさやストーリーの暗さなど、これがスレイヤーズ1番の魅力!という所とは違うものが前面に押し出された感は否めませんけど。
でもアニメ化って原作とは違うものになるのが当たり前でもありますし、原作スタッフ以外が作る副産的スレイヤーズというくくりの中でならTRYは最高レベルだったと思います。
ストーリーもキャラも絵柄も、NEXTよりTRYの方が好きです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/917:06:20

やっぱりNEXTでしょうね。TRYは私的にはそれほどでもなかった。

2009/6/314:36:30

はるか昔の記憶ですが、NEXTの方が好きでした。
「Give a reason」、いまだにカラオケで歌います(笑)

popupev3さん

2009/6/309:00:37

ゼロスの性格を原作寄りに修正しようとして大失敗かましたりしてたけど、TRYかな。
NEXTの方が"アニメ!"って感じで楽しいけど、画質や音楽の選曲に関してはこっちの方が好み。ストーリーも一応神坂氏がチェックしているので、公式パラレルとして楽しめました。
80年代ファンタジー色が強く、ダリやミュシャとかのパロディが古臭さを倍増させていたけど、それはそれで。原作では語られなかった外の世界や闇を撒く者の描写を見られたのは良かった。話も一貫していたし(突っ込みどころも多いが)。なによりお姫さまだっこがもうね。

RとE-Rはいろんな面において退化してしまった印象を受けたので残念……(公式設定資料でガウリ"ィ"ってどうよ)。

2009/6/302:54:05

どちらかと言えばNEXTが良かったかな
TRYはOPからシリアスしすぎた感じがしたり(ちゃんと全話見たけど)

ルナ姉さんはまだ出ないのかな…
↑CS放送でRやられたので解りません

Give a reasonは今でも名曲だと思います♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。