ここから本文です

モラルハラスメント? 「死ね」って言われた。 「異常者」って言われた。 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hokurunaさん

2009/6/309:57:19

モラルハラスメント?


「死ね」って言われた。

「異常者」って言われた。

「いつもより臭い」と言われた。

通路の半分以上を洗濯で幅を採っていて私が歩くといつも当たってしまうのを学習能力がねーなと言った

無視をされている。

旦那がゲームをしていてなんのゲームをしているのか覗いたら気持ちわりーなって言われた。


洗濯バサミを片づけていないだけでだらしない異常だと言われた。

カーテンをの右を閉めろって言われて閉めたら左側が開いたから閉めろって言われたからそんなに言うなら自分でやればって言ったら頭を殴られて自分で閉めるからいーよと言われた。

会話してて「お前は脳に障害があるからな」って頭を指差して言った。


3月分はお小遣いもらってない、貸した千円も返ってこない、そのことを言ったら不景気でお給料が安いからとかいくらでも金使えよと言われた、それなのに自分は熱帯魚の草などを買う。


私は旦那のいる時間は旦那の好きな番組を見せたいので自分のみたい番組は録画して旦那のいない昼間に見ているのですが、家事をしないって言われてビデオデッキを捨てられました。

ちなみに毎日、洗濯、料理してます、掃除は2日に一回はやってます。

これでも家事をしてないって言うのですか?


三ヶ月ぐらい前からお小遣いは貰っていません。
旦那は競輪、タバコ、酒やってます。


これらの言葉や行動はモラルハラスメントになるのですか?

旦那に精神的に殺されそうです。


愚痴も入ってしまいすみません。

補足ちなみに毎日ではありません一度、機嫌が悪くなったりすると無視したり上に書いた言葉などを言います。

無視が一番辛いです

閲覧数:
676
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amedatteさん

編集あり2009/6/310:07:01

機嫌が悪い時に限りですか?
それでも少しひどいと思いますが、旦那さまが機嫌がいい時に真剣に話し合ってみてはいかかでしょうか?
あなたも傷ついているという事を。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arara_yutiさん

2009/6/317:39:48

確かにモラ夫ですね。
無視と暴言の繰り返しで貴女を恐怖のどん底におとしています。
この夫と暮らしても決して幸せにはなれませんよ。
貴女が精神的にまいって病気になる前に離れることをお勧めします。
ご主人は逃げない貴女を知っているから余計モラハラをしてきます。
恐怖で貴女をコントロールして貴女は逃げる気力さえなくなりますから、その前に逃げなさい。

貴女と同じ経験をしてやっと逃げれ、本当の幸せを見つけた私からのアドバイスです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

raketto9999さん

2009/6/310:48:28

そんな旦那じゃやる気なくなりますね・・・
あなたの精神が参りますよ
モラルハラスメントについては、検索するととてもいいホームページができていますので、ぜひよんでみてください

そんなだんなさんとじゃ話しになりませんね
そんな蔑まさされていたらあなたも自分に自信がなくなってくることが心配ですね
ぜひ他の人接したり、ネットでもいいから自分がされてることを人に語りましょう
語ってるうちに、あなた自身どうしたらいいかわかってくるはずですので・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する