ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

よく扇子や櫛、和雑貨などについている和の香りは何という名前なのでしょうか?

w61popoさん

よく扇子や櫛、和雑貨などについている和の香りは何という名前なのでしょうか?

もちろん和の香りといってもいろいろあると思いますが、よく、一般的に扇子や和雑貨にもとから付いている香りです。
匂袋というものがあるそうですが、私はその匂いを香りの無くなった扇子、櫛につけたいのです。
そういうものは存在するのでしょうか?そういう香水なのでしょうか?
名前がついていたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sinkuukan2007さん

最も多い香りは、「白檀」(びゃくだん)だと思います。
白檀のエッセンスオイルが市販されていますので、お試しになってください。
http://www.tubefire.com/

質問した人からのコメント

  • 感謝ありがとうございますー!!これで買えます♪
  • コメント日時:2009/6/6 23:27:17

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

この質問に付けられたタグ

タグとは

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

03時35分現在

1252
人が回答!!

1時間以内に2,397件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く