ここから本文です

ひとくち食べて うっ!(◎o◯;)と ビックリするくらい酸っぱい夏みかんを美味しく...

orion_no_youniさん

2009/6/603:03:52

ひとくち食べて うっ!(◎o◯;)と
ビックリするくらい酸っぱい夏みかんを美味しく食べられる方法は
ありますか?

閲覧数:
16,033
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bure_chieさん

編集あり2009/6/613:11:58

…ハズレを買っちゃいましたね(笑)

皮をむいて房からだし、蜂蜜(砂糖でも)をかけて冷蔵庫にしばらく入れる…そのままでも、ヨーグルトにまぜても。
↓房から出してそのまま
レタス、セロリ、タマネギ、キュウリなどの爽やか系の野菜と共にサラダに♪
自家製野菜ジュースに入れたりも。

質問した人からのコメント

2009/6/8 12:58:00

抱きしめる 編集もして戴きありがとう。
レシピ 試してみますね。

・・・そうなんです ハズレを買ってきて物凄く酸っぱいのを承知で妻と娘達は私に食べさせ その様子見をしていたんです。
今 仕返しを考えています(笑)
とんでもない味にするレシピも今度教えて下さい(笑)

ご回答ありがとうございます。

他の回答者様ありがとうございます。
いろいろ試してみますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

odorikohabitさん

2009/6/612:34:32

夏ミカンをむいて、普通の砂糖をまぶし冷蔵庫で1時間ほど冷やす。
ただこれだけ!

私の住んでいる土地柄、結構すっぱい夏ミカンをいただきますが、
テレビを見ながら、ひたすら剥き続けてます・・・。

砂糖は夏ミカン1個だったら、大さじ1程度かなぁ・・。

簡単なので、一度食べてみて!ほんとにおいしいから!

(時間が経つ(2日位)と、ミカンのジュース(汁)が出てきます。それも
少量の水や炭酸で割って氷を入れて頂きます!)

vn_katuoさん

2009/6/609:15:46

甘夏以前の品種で、土壌も悪く小振りだとそんな感じです。
塩を付けて食べます。

2009/6/605:52:56

自分の場合:まずい果肉を切り出します レモン汁 ラム酒 無塩バター グラニューで焼いちゃいます バーナーで焦げつけてもいいです

ゼリーでよせます

タルトにあいます カスタードにもあいます(>_<)

2009/6/603:19:29

夏みかんは生食してもあまり美味しくないですが、ゼリーにするととても美味しいですよ!汁を絞って、ゼラチンか寒天の箱の表示どおり作ればOKです!すごく簡単ですよ!!
あと、シャーベットにするのもお勧めです!これも美味しいです。こちらは、水200ccに砂糖50グラムを煮溶かし、夏みかんの果汁200cc、レモン汁大さじ1を加え凍らせます。途中かき混ぜるのが面倒でしたら、カチカチに凍ったものを1口大の角切りにカットしてもOKです!
これからの季節に嬉しいですね☆

chie_koujouさん

2009/6/603:14:29

曖昧な記憶ですがたしかドラゴンフルーツというやつを食べたあとに食べるとすっぱければすっぱいほど甘くなります。昔は駄菓子屋にあったらしいです。
ちなみにドラゴンフルーツが曖昧で名前全然違うかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

ああやっちまった「誤変換」、教えてください

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。