ここから本文です

ブライスやダルなど、ドールを持ち運ぶ際ドール用のキャリーバッグってあったほう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bambinocafeさん

2009/6/1218:05:22

ブライスやダルなど、ドールを持ち運ぶ際ドール用のキャリーバッグってあったほうがいいんでしょうか?

閲覧数:
1,180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1319:20:39

ブライスをよくお出かけに連れて行きます。
いくつか試しましたがキルトのような厚い布で包んで
シューズケースに入れて運ぶのが一番楽です。

ダイソーやキャンドゥなどに売っているシューズケースで
十分だと思います。

ダルはお迎えしたことがありませんが
ダルもこれでいいんじゃないかと思います。

質問した人からのコメント

2009/6/19 22:33:41

何度もお出かけするわけではないので100円で済めばいいと思いました。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ruru_mokokoさん

2009/6/1219:00:58

キャリーバックの意味として
・通常のかばんとは別に人形を持ち運べる
・人形に傷がつくことを防ぐ
・人形小物も一緒に運べる
・かわいいキャリーバックにして、人形同様のファッション性を持たせる
などの意味があります。

ですので、かばんを二つも持ち歩きたくない・外で着替えはさせないので小物は持ちあるかないなどの条件なら、特に必要ありません。
メイクやウイッグの傷防止は必用なので、お人形を緩衝材にくるみ、大き目のかばんに入れてもちはこべばいいですよ。
ブライスやダルなどの小さい子なら、傷防止にやわらかいタオルや大判ハンカチなどにくるんで、100均等で売っているプラケースに入れて持ち運べばOKです。
『お人形を持ち運ぶこと』をファッションとして捕らえるなら、かわいいキャリーバックにいれて持ち運んであげたほうがコンセプトには合うと思います。