ここから本文です

解決済みのQ&A

グロ系の面白い漫画をおしえてください。 ちなみにひぐらしは今集めているとちゅう...

sendaikamotunightmareさん

グロ系の面白い漫画をおしえてください。
ちなみにひぐらしは今集めているとちゅうなので、それ以外にしてください。

補足
ダウトと回答している方がおりますが、既に全て集めています。
しかも、あまりグロくないですし・・・・・
ハンターハンターという回答もありますが、僕的にはあまりグロイとはおもいませんね。
  • 質問日時:
    2009/6/13 10:12:58
  • 解決日時:
    2009/7/1 10:32:47
  • 閲覧数:
    1,605
    回答数:
    17

ベストアンサーに選ばれた回答

rkr69_1118さん

多重人格探偵サイコ
ベルセルク
寄生獣
シグルイ
殺し屋1
GANTZ
ゾンビ屋れいこ

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(16件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

kai_kurotaさん

グロ系で有名なのは、「丸尾末広」ですけど、あまり回答にあがっていないですね。
ただ単に、残酷描写が多い、絵がグロいだけの漫画家なら無数にいますけど、グロ系でなおかつ作品として面白いのは、やはり丸尾末広だと思いますね。

大越孝太郎もなかなか独特の世界観で面白いと思います。グロ系で面白いとなると、どうしてもガロ系の漫画になってしまうのではないでしょうか。

と言っても、何をもって「グロ系」と定義するかでも、回答は変わります。血がたくさんでるのがグロなのか、猟奇的なのがグロなのか。
「殺し屋1」や「サイコ」をグロと呼ぶ人もいるかもしれません。

「ハンター×ハンター」や「ベルセルク」、「シグルイ」などを挙げてる方がいらっしゃいますが、あれらはグロ系ではありません。
あの程度は、普通の少年漫画です。ましてや「H×H」は少年ジャンプに連載作品です。グロとは正反対のジャンルです。
「シグルイ」にいたっては、もやはギャグ漫画です。「男塾」と変わりありません。「殺し屋1」も半分ギャグ漫画ですけどね。

「HELLSING」、「ベルセルク」、「GANTS」は、少年漫画の範疇ですのでグロとは言えないのではないでしょうか。GANTZはヤングジャンプ連載です。普通のアクション漫画です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/20 21:30:27
  • 回答日時:2009/6/20 21:14:41

tilt7535さん

私の中では文句なしに「殺し屋1」だと思います。

ひぐらしやハンターハンター等とは比較にならないくらいグロい描写が多々見られます。

読者に「痛み」を感じさせるような意図的な暴力描写がメインに描かれており、拷問や殺人がリアルに表現された作品です。(性器をハサミで縦方向に真っ二つにしたり、乳首がナイフで切断され、その乳首が鉄板の上で焼き乳首になるなど)

また主人公や登場人物が異常な性癖をもっており、殺人を犯したあと欲情し自慰行為をしたりとエロとグロの要素が色濃く出た作品です。

ki_ichigo_no_miさん

清水玲子さんの「輝夜姫」「秘密」はどうでしょう。

グロ系(が主眼)の漫画ではないですが、貸した友達が、グロくて読めない、と返してきました;

ID非公開さん

「HELLSING」ですかね。笑えるくらいグロイです。完結してるのでさらさら読めるかと。
他には「おやすみプンプン」。肉体的なグロはないですが、精神的にきます。

  • アバター

wasaraka4さん

ベルセルク
戦闘系なのですが人が損害を受けた時の肉片の飛び方が忠実に書かれています。
内容もかなり面白いですし


1 2 3 次へ>

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する