解決済みの質問
オーダーカーテンの通販って、どうでしょうか
オーダーカーテンの通販って、どうでしょうか
先日、大塚家具でカーテンの見積もりをとったところ
ざっと35万くらいとのことでした。(5窓で)
既製品では合わないサイズなので、オーダー予定ですが
あまりの高さにビックリ。
通販でも、カーテンのオーダーメイドとかありますよね。
「激安オーダーカーテンどっと通販」
(http://moripulala.web.infoseek.co.jp/)など。
ここを利用された方っていらっしゃいますか?
生地見本は頼んで見ましたが、完成品のできばえや
取り付けなどが少々心配です。
- 補足
- kuroandcyaさん、もしご覧になったら教えてください。
HOME’Sというのはお店の名前ですか?
リビングだけで5窓あり、全部あわせると10窓もあるので
大塚家具だと70万ちかくかかってしまいます。(予算的に不可能)
でも変に妥協して部屋全体が安っぽくなってしまうのは悲しいので、
ある程度きちんとしたところで購入したいです。
おすすめのショップ等がありましたら(当方、東京)教えてください。
-
- 質問日時:
- 2009/6/15 20:56:04
-
- 解決日時:
- 2009/6/18 21:09:53
-
- 回答数:
- 1
-
- 閲覧数:
- 3,644
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
ほぼ既製品の仕上がりで訳ありや売れない生地を使ってしかも細かい打ち合わせも無い出来ないならあの値段は妥当ですね。
普通にオーダーカーテンを買われる方が見たら一目瞭然なので恥ずかしくてオーダーしましたとは言えないレベルですね。
本当のオーダーメイドカーテンはあのレベルでは無い事は確かです。
大塚家具は流石に高い方ですがHOME’Sとかなら本当のオーダーの仕上がりが実感できると思いますよ。
窓は家の一部でウインドトリートメント次第でよい家も安物に見えちゃうので悲しくなっちゃいますよ!
補足確認しましたよ!
家具とホームセンターが一緒になった関東発信の全国チェーンショップです。
大塚家具に比べるとレベルは落ちますが大塚家具で安い家具やカーテンを買うくらいなら元々安いものの品揃えの良いホームズのほうが良いと思いますよ。
大塚家具の中級くらいまでなら何とか置いてますし。
中でもオーダーカーテンなら同じレベルで更に安いのも相談にのってくれますよ!
http://www.shimachu.co.jp/
- 違反報告
- 編集日時:2009/6/18 00:08:31
- 回答日時:2009/6/16 01:17:46
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント
さっそく週末に行って見ます!