ここから本文です

英語について 「僕の事覚えてる?/Do you remember me?(?)」と聞かれて、「勿論!あの...

s_m_b_0523さん

2009/6/1810:17:38

英語について

「僕の事覚えてる?/Do you remember me?(?)」と聞かれて、「勿論!あの時は高校生だったよね? /Yes!Of couse!Were we high school students at that time, isn't it?(?)」、この会話は間違っていますか?例えば、「これ可愛いでしょう?/Is it cute,isn't it?」と違い、人に当て嵌めた時「~だったよね?」の言い方がちょっと上記の文だと微妙です。その後に「はっきと覚えてるよ/I'm clearly remember you(?)」と言いたいのですがこれも不安です。回答宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1810:32:47

Yes!Of couse!Were we high school students at that time, isn't it?(?)

Yes! Of course! We were high school students back then, weren't we?
または
Yes! Of course! We were high schoolers at that time!

Is it cute,isn't it?
は It's cute, isn't it?です。 または Isn't it's cute? Don't you think it's is cute? を使っても良いです。

I'm clearly remember youは I clearly remember you.

質問した人からのコメント

2009/6/18 12:29:26

皆さん、回答ありがとうございました。そうでしたね。回答して頂いたのを見ると「そういえば、英語だと曖昧(日本語特有の)には出来ないんだ!」と改めて思い出します(笑)。いつもそうなんですよ。今英語を学習中なのでまた回答して頂けると大変嬉しいです。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル