ここから本文です

解決済みのQ&A

英語について 「僕の事覚えてる?/Do you remember me?(?)」と聞かれて、「勿論!あの時...

s_m_b_0523さん

英語について

「僕の事覚えてる?/Do you remember me?(?)」と聞かれて、「勿論!あの時は高校生だったよね? /Yes!Of couse!Were we high school students at that time, isn't it?(?)」、この会話は間違っていますか?例えば、「これ可愛いでしょう?/Is it cute,isn't it?」と違い、人に当て嵌めた時「~だったよね?」の言い方がちょっと上記の文だと微妙です。その後に「はっきと覚えてるよ/I'm clearly remember you(?)」と言いたいのですがこれも不安です。回答宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/6/18 10:17:38
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/6/18 12:29:26
  • 閲覧数:
    3,290
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

lilpiepiecutieさん

Yes!Of couse!Were we high school students at that time, isn't it?(?)

Yes! Of course! We were high school students back then, weren't we?
または
Yes! Of course! We were high schoolers at that time!

Is it cute,isn't it?
は It's cute, isn't it?です。 または Isn't it's cute? Don't you think it's is cute? を使っても良いです。

I'm clearly remember youは I clearly remember you.

質問した人からのお礼

  • 皆さん、回答ありがとうございました。そうでしたね。回答して頂いたのを見ると「そういえば、英語だと曖昧(日本語特有の)には出来ないんだ!」と改めて思い出します(笑)。いつもそうなんですよ。今英語を学習中なのでまた回答して頂けると大変嬉しいです。ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/6/18 12:29:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sakuranb39さん

あの時だけでは、相手にわからないのでは。はっきり、お互い最後に会ったのは高校のときだね。と言った方がいいでしょう。それか、高校時代を覚えるよと言えば。

Were we high school students when we saw each other for the last time,
weren't we?

I remeber our high school days.

はっきり覚えているは、現在形で言う。

I clearly ( vividly) remember you.

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/18 10:53:59
  • 回答日時:2009/6/18 10:51:24

yumemitebakkariさん

Yes, of course! I remember your face clearly.
You were my classmate in high school, right?

",right?"で、「~よね」という確認・同意の感じを表現しています。