ここから本文です

美的、VOCE、マキア、UPの対象年齢はいくつぐらいでしょうか? 肌やメイクについ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

n_house5さん

2009/6/1815:26:22

美的、VOCE、マキア、UPの対象年齢はいくつぐらいでしょうか?
肌やメイクについて勉強したいと思って検索したらこのような雑誌がヒットしたので、
それぞれHPを見たのですが25~ぐらいかなという印象でした。

私的にUPと美的が4つの中で気に入ったのですが、4誌の系統は違うのでしょうか ?

教えてください

閲覧数:
5,996
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baronaruruさん

2009/6/1820:30:46

年代別だとUPは10代後半~20代前半位で内容も若者志向。
VOCE、マキアは20代前半~30代前半位で働く若い女性がターゲットのような感じで写真掲載が多く、読み物は少ない。
美的は20代前半~30代後半位で若い女性向けのようで内容(スキンケア重視的)が濃く読み物が多彩。

と分析してみました。
個人的には美的が好みです。新商品の掲載もあり、スキンケア(トラブルの対策)商品の多種の紹介などが多いので。

質問した人からのコメント

2009/6/20 23:16:02

感謝 すべての意見を参考にさせていただきます
ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2009/6/1818:47:46

UPはイマイチキャラが無い印象です。
マキアは王道。写真もキレイだし、広く抑えている。が、厚くて重い。
美的は割りとメイクスキンケア以外のボディケアなどが多く、メイク方法とかが実用的。
VOCEは特集の切り口が鋭く、細々した企画記事が割と面白いので、読むならこれと個人的に思ってます。
掲載されている商品は大して違いは無いと思います。

対象年齢は私もどれもメインは20代後半~30代前半というイメージです。
その前後も美容意識が高い人は読むでのでしょう。