ここから本文です

遊戯王でオススメのシンクロモンスターは??

lildude2goody7shoes77さん

2009/6/2000:17:38

遊戯王でオススメのシンクロモンスターは??

遊戯王で
デッキを構成する上で
オススメのシンクロ
モンスターはなんですか??

つまり

チューナー指定が無い
オススメのシンクロを教えて下さい!

あと、オススメのパック
ストラクチャーデッキも
教えて貰えるとありがたいです

閲覧数:
4,576
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k1r7bpさん

2009/6/2312:04:34

指定がないものは基本的に便利な気もするがその中から選ぶとこんな感じだろうか。

レベル4
アームズ・エイド
今現在レベル4はこいつしかいないのでレベル合わせのために採用してもいい。
攻撃力も1800と必要最低限はある。
さらにこのカードは装備カードになり、攻撃力は1000ポイントアップ。
戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力のダメージを与える効果を持っている。

レベル5
A・O・J カタストル
表側表示で闇属性モンスター以外との戦闘では、ダメージ計算を行わずに相手モンスターを破壊する効果を持っている。
今現在は絶版と言って差し支えないため、少々入手しづらいか。

レベル5はマジカル・アンドロイドも採用しておくと使いやすくていい。

レベル6
氷結界の龍ブリューナク
値段が高いこと以外ネックはない。採用すべきだろう。

ゴヨウ・ガーディアン
6で2800の攻撃力にコントロール奪取効果。

上記二枚は制限カード故、他にも一枚程度採用しておくといい。

レベル7
ブラック・ローズ・ドラゴン
シンクロ召喚成功時にフィールドのカードを任意ですべて破壊できる。
また墓地の植物族モンスターを除外すれば相手モンスターを攻撃表示にした上で攻撃力を0にできる。

ダーク・ダイブ・ボンバー
自分フィールドのモンスターをリリースすることでそのモンスターのレベル×200のダメージを与えることができる。
このモンスターだけでも1400のバーンカードになる。

装備が多いならパワー・ツール・ドラゴンもアドバンテージが稼げる。

レベル8
どいつもこいつも使いやすいのばかり。

スターダストは破壊体制
メンタルスフィアデーモンはサイキック族一体を対象にする効果を無効+戦闘破壊したモンスターの攻撃力分回復。
ギガンテックは擬似的に戦闘破壊耐性+墓地の戦士族×100ポイント攻撃力アップ
レッドデーモンズは相手の守備モンスターをすべて破壊できる。(ただしデメリットもある)

要するにレベル8は自分のデッキに合うのを考えて採用すればいいだろう。

オススメパックはゴールドシリーズ(売ってればの話だが)

ストラクチャーは6期のが素材集めに有効。
特に最近販売したウォリアーズ・ストライクは汎用性が高いカードが多い。
シンクロと相性のいい精神操作も採録されてるので近場の店で手に入るのなら買った方がいい。

質問した人からのコメント

2009/6/24 23:36:52

とても詳しく書かれていたのでわかりやすかったです。

他にも回答して下さった方々にお礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tilukuaimさん

2009/6/2000:45:03

シンクロモンスター
AOJカタストル
氷結界の龍ブリューナク
ゴヨウガーディアン
ブラックローズドラゴン
スターダストドラゴン
レッドデーモンズドラゴン
ギカンテックファイター


パック
ゴールドシリーズ
ザデュエリストジェネシス


ストラクチャーデッキ
ウォリアーズストライク

2009/6/2000:42:41

ブリューナク ゴールドパック デュエルターミナル第1段
ゴヨウガーデアィン 表紙がスターダストのやつに入っている 以下略
ブラックローズドラゴン 表紙がブラックローズのやつ
スターダストドラゴン 表紙がスターダスト
レッドデーモンズドラゴン 表紙がスターダスト
AOJカタストル すいません 忘れました
ギガンティックファイター ファイブディーズスターターデッキ
お勧めパックはあればゴールドシリーズ
シンクロがほしければ表紙がスターダストのやつです
スターダスト レッドレーモンズ ゴヨウガ-ディアンが
入っています
デッキは帝王の降臨がいいです
3つ買えば次元帝がつくれます
お役にたてれば幸いです