ここから本文です

解決済みのQ&A

小学校は何歳から入学するんですか?

haru10021970さん

小学校は何歳から入学するんですか?

  • 質問日時:
    2009/6/22 08:13:39
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/6/29 22:10:28
  • 閲覧数:
    8,874
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kaorukosan15さん

その年の4月1日の時点で満6歳のお子さんですよ。
入学に早生まれ、遅生まれは関係ないです。
もちろん4月2日~9日くらいまでに生まれたお子さんは入学式前に7歳になってしまいますが殆どのお子さんは入学の時点で6歳です。
ややこしいですが今年の4月1日に6歳になったお子さんは今年入学で、4月2日に6歳になったお子さんは来年入学ということです。

質問した人からのお礼

  • 感謝とてもわかりやすいご回答です、感謝します!みなさまも本当にありがとうございました!!
  • コメント日時:2009/6/29 22:10:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

look5942さん

早生まれは6歳、遅生まれは7歳です。

awzmabiさん

塾へ通うなら.公的 学校へ行かなくて もよい

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/22 11:18:36

eyukisaiさん

6歳ですね・・・。その年7歳になる、6歳の子です・・・。