ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

マタニティ用の下着について質問です☆ 現在、妊娠3ヶ月なんですが、皆さんは いつ...

chimonoske_ke526さん

マタニティ用の下着について質問です☆

現在、妊娠3ヶ月なんですが、皆さんは いつ頃からマタニティ用の下着を着用しましたか?
今まで着用してた普通の下着のパンツがチョットきつく感じて不快感があるのですが、マタニティ用にするには早いですか?

それと、下着のサイズ(ブラもパンツも)はどうやって選べば良いのでしょうか(>_<)?これからお腹が大きくなる事や胸のハリを考えて、チョット大きめのを買うべきでしょうか?それとも今、ピッタリに感じる物を選ぶべきですか?

補足
それと、マタニティ用のガードル・腹帯は必要でしょうか(>_<)?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomo5402201225さん

キツいなら マタニティ用に 変えてOKですが またすぐに お腹も大きくなり キツくなるので その都度 買い替えましょう。 ブラは ワイヤー入りが キツくなったなら 産後も 使えるものに 買い替えましょう。
腹帯ですが 最近は マタニティガードルが あるので マジックテープで サイズ調整出来るものにしましょう。 腹帯無しだと 早い時期から 赤ちゃんが 下がってしまい 早産に なりかねませんからね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/26 20:59:35

質問した人からのコメント

  • 成功なるほど☆ありがとうございました♪
  • コメント日時:2009/6/26 21:16:45

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:妊娠、出産]

ただいまの回答者

20時56分現在

4194
人が回答!!

1時間以内に8,065件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く