ここから本文です

ニコレットガムの副作用について

momokan_tunakanさん

2009/6/2822:16:33

ニコレットガムの副作用について

父親がめまいがするといって病院に行き、耳から来る症状だと薬をもらい始めてから1ヶ月。ただ、耳からにしては首を振ってもめまいは起こらず、1ヶ月経った現在も症状が全く改善せず、他に原因があるのではと思い始めていたところ、母が、父がニコレットガムを大量に噛んでいるのに気づきました。
父が禁煙を始めたのは5年前ですから、もう5年間も噛み続けていることになります。しかも、6/23に2箱購入したものが現時点で7個しか残っていなかったとのこと。
今出ている症状は、めまい、食欲不振、吐き気なのですが、これは完全にニコチン過量摂取による中毒症状と考えていいでしょうか。
現在はニコレットを取り上げて噛ませないようにしていますが、病院にはどう説明したらよいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/2911:28:24

完全にニコチン中毒症状です。
ニコレットは扱いが難しく、ニコレット中毒になってしまう方も多くいらっしゃいます。
要はタバコと同じですので、取り上げても隠れてニコレットを噛んでいらっしゃる可能性もあります。

病院には現在のお父様の身体症状と、ニコレット中毒の可能性が高いことを伝えればいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する