ここから本文です

ニューバランスの靴って、水でジャブジャブ洗っても大丈夫ですか?? 一部スエー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/2/411:20:14

ニューバランスの靴って、水でジャブジャブ洗っても大丈夫ですか??
一部スエードの素材ですが、汚れてきているし、中も洗いたいのですが、どうやって洗うのが、ベストですか??
大事に長く履きたいと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
6,062
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/413:22:09

スニーカーにとって、「水に濡れる」というのは好ましいこと
ではありません。特にスウェード素材は水に弱いです。

ニューバランスなら、ナイロン素材がメインでスウェードは
一部分だと思いますが、水洗いする場合は、靴全体を水に
ひたすのはなるべく避け、濡らす時はシャワ-等で表面だけを
濡らすようにし、ぬるま湯に洗剤を溶かしてタワシ等に
つけ、それで手早くこすり洗いします。
中を洗う時も同様で、あまりジャブジャブと水浸しにするの
ではなく、軽く濡らして手早く洗いましょう。

すすぎもなるべく手早く行い、なるべく靴に水が浸透しない
ようにするとよいです。乾かす時は、まず水分をよくふきとり、
靴の中に新聞紙などを入れて水分を充分に吸い取らせてから
日陰に干してください。その際、シューキーパーを入れて
おけば型くずれを防ぐ事ができます。

乾いたら、汚れがつくのを防ぐために防水スプレーをかけて
おくと、なおよいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/411:27:20

普通に洗いましたが大丈夫だったですよ。
風呂場で靴用のたわしでゴシゴシと・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/1/3112:49:50

軽く汚れを落としたあと、洗濯機で洗ってますけど‥‥‥