ここから本文です

電車に接触死するニュースを耳にしますが、電車に接触しただけで死ぬのが不思議で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tommygirl_shokoさん

2009/7/309:50:27

電車に接触死するニュースを耳にしますが、電車に接触しただけで死ぬのが不思議でなりません。指一本触れただけで身体ごとふっとばされる位の力があるのでしょうか? それとも、そういうのを接触と言っているのではなく、ホームに落ちてひかれた場合を接触と言っているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matta_ririnさん

2009/7/312:18:11

・単にホームの端を歩いていて、通過する列車と接触し、頭を打つなどして死傷する場合もあれば、跳ね飛ばされ柱にぶつかったり、ホームと電車の間に巻き込まれ「ぐちゃぐちゃ」になったり、、、色々なケースがあります。
「接触」ですので、飛び込みも「列車と人間の接触」に当たります。
明らかに「飛び込み」じゃなければ、「接触」という言葉で処理してるわけですね。
食事時にニュースで「飛び込み」なんて言葉なんて聞くと、食べる気もなくなるでしょうから--;

質問した人からのコメント

2009/7/3 15:54:11

降参 なるほど、納得しました。危険だという意識が足りていませんでした。でもそういう人って多いように見えます。今回の事故も危険意識のなさも一因でしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加