ここから本文です

解決済みのQ&A

誰か教えてください!香水をアトマイザーに詰め替えたいのですが、ふたの開け方が...

gizagizachuさん

誰か教えてください!香水をアトマイザーに詰め替えたいのですが、ふたの開け方がわかりません。

詰め替えしたいのは、「ブルガリのオムニアアメジスト」です。

  • 質問日時:
    2009/7/4 09:35:58
  • 解決日時:
    2009/7/15 04:26:34
  • 閲覧数:
    2,373
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

k29y36r48さん

フタが開かないタイプの方が、多いですよ!

香水は、きちんとフタを閉めてなかったら蒸発してしまいます。
開かない、開け方が分からない、と思ったら、無理はしないで下さい。

最近は、アトマイザーに詰め替え用の先の長いノズルやジョーゴが付いているものかほとんどです。
ノズルの場合は、香水の吹き出し口を外して付け替えてノズルの先をアトマイザーに差し入れてプッシュ。
ジョーゴの場合は、アトマイザーに差し込んで吹き出し口を近付けてプッシュします(ジョーゴが飛び散りを防いでくれます)。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/7/4 20:07:24
  • 回答日時:2009/7/4 19:59:38

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

turbo_sakuraさん

オムニアシリーズのクリスタリンをもってますが、多分似た感じですよね。

ストローを使ってみては?ストローの先を4つくらいにハサミでCUT(シャボン玉作るストローみたいに)
香水が出る場所に差し込みます。
あとは片方のストローの口をアトマイザーに入れて香水をプッシュしたら、アトマイザーに入っていきます。
ストローは曲がるものがやりやすいかも。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/7 00:57:32

x0v0x_x0v0xさん

こんにちは、基本的に蓋が開かないタイプのものは開けてはなりません。。(閉まらなくなりますので、)
アトマイザーに移す場合はアトマイサーの口部分に、繰り返しスプレーをプッシュしていくのです。
この際、香水が飛びますので、ご注意下さいね。